革工房Takuの作品Blog

オーダーメイドで製作対応した作品一覧。http://www.k-taku.com/

還暦祝いの赤いペンたて

2017-11-29 | 革小物
オーダーメイドで制作対応したペンたての紹介です

今までに幾つかオーダー制作を手がけさせて頂いたお客様からのご依頼で
還暦になる親父さんと同年仲間さんへのプレゼントの品です

ヌメの革を手染めで染色し
赤色のステッチで手縫い



表面には名前 中面には生まれ年を刻印で文字入れ



手縫いでしかできない 特殊な縫製方法でチャレンジしてみました



似たデザインですが それぞれ少しデザインを変えました
ペンたての他に同色で作ったキーホルダー



それぞれ大変喜んでいただけましたようで幸いです

K様 おめでとうございます
ご注文 ありがとうございました


*革工房TAKU*
Tel 080-2434-7514
Mail leather@k-taku.com
URL:www.k-taku.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが感謝です (kさん)
2018-01-28 14:15:46
家内、娘たちに還暦祝として赤いペン立てを頂戴。又友人達にも渡してもらい、父として嬉しいプレゼントです。
TAKUさんには鞄・長財布・娘の長財布など、イロイロと出会いを頂戴し感謝です。
鞄の内には「suehiro」。長財布の内には「笑門来福」。そして今回のプレゼントの内は「S33」。遊び心も大好きです。又宜しく(^_-)-☆。
返信する
Unknown (革工房Taku)
2018-01-31 15:18:14
K様
コメントありがとうございます。
色々な節目にご注文を頂き、誠に嬉しい限りです。
喜ぶ顔を想像しながら製作ができるのもオーダーメイドの醍醐味です。
またのご依頼をお待ちしております!
まだまだ寒さが厳しいですが、春はすぐそこまで来ております。
どうぞご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿