K リンマンのBlog

なんとなく思った事、見た事を綴る

我家の御長寿家電→感謝

2022-01-25 17:43:20 | 健康法
長ーく使ってる家電製品が3つあります。
冷蔵庫(年中フル稼働)
エアコン(冷房のみ、暖房は調子悪い)
ファンヒーター(冬場のみ)

35年使ってる
消費電力とか気にせず壊れるまで使ってあげたい。
メーカーは全てN(今はP社)
メーカーにとっては性

能が良い事の証明でも、御長寿過ぎたら買い替え遅れて儲からないよね
お隣さん家はエアコン2〜3回買い替えてるからね、因みにP社です。
ま〜利用の環境、仕方により寿命は違うと思いますが、、、
最近はマイコンに例えば10000時間でお疲れ様装置が
起動する様になってるのじゃないかな?って思う、別に悪くはないと思いますが
利用者にわかるように
満了ランプが点灯すればいい。
でもね、車でも買って当たり外れあるかも?
それに当たったら車ならパーツ替えるだけ、でも家電ならマイコン基板?替えるくらいなら買い替えたほうがいいと思っちゃうね。

ここからは変人的な事書きます

私は家電、自転車、靴、ペットボトルの水、ありとあらゆる物に一声かけて
利用してます
感謝!
電球や蛍光灯にも声掛けして寿命伸びてます。
電球切れたら「お疲れ様!」ですね。
近所の年寄り、身の回りの物へ
声掛けしたら?

家で動く度に色々と声掛けすることない
あまり神経質になる必要ない
キッチンでは少々荒っぽくやるので
火傷しそうになったり、包丁で手を切りそうになったりヒヤヒヤ
そんな時、ゴメン!気をつけないと!
ありがとう!とか一人でブツブツ言ってます(笑)

感謝って大事だな〜って



日本は添加物まみれの国らしい
外食なんかできない?
徹底してやるなら米、野菜づくりからする気?
私は
弁当、惣菜を買ってきたりして食べますよ、底の添加物表示も見ます。
そして、感謝していただきます!🙏
ごちそうさまでした!🙏

ま〜🙏だけでOKではないですが、
普段デトックスも実行しながらだから、
不安なく美味しくいただけるのかな?
って思ってます。

誰かが私を見てたら変な人って思うでしょうね。
自転車乗るときは競輪選手を真似してサドルをトントン叩きながら「よろしくね」って言ってます(笑)
事故はありません!パンクもしないですね、タイヤのすり減りも緩い感じかな。
感謝ですね。
薬は毒だと思ってます、しかし
2週間たっても飲み続けたら依存症だ!
治療でなく対処薬でしょ?
どうしても頼らなければいけない病気もありますよ
身内にいますが、断薬させないとと思っても難しい病気が、、、



精神系などね、本人は感謝なんかしませんからね。
それをどうやっていくか?
今チャレンジ中です、緩やかな離脱を。
私は薬は飲んでませんが、サプリだけです(汗)
感謝+サプリですね


じやーまた妄想変人のブログ書きます!
では!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。