Late/poni poni

日々の出来事を書きつつ、アニメやゲーム、アニソンの感想の方が多くを占めると思います。

一足先にパイレーツオブカリビアン2

2006-07-15 15:47:01 | 日記
またもやネットが三、四日ほど動かず更新できませんでした・・・。
どうやらうちのアパートの回線に問題があるためこちらで出来ることは何も無く、また繋がらなくなったらもう放っておいて自然に動き出すのを待つしかないとのこと・・・。

まったく・・・ネットができないともう不便で不便で・・・。



まぁ今回はそれは置いておきましょう。


本日、友達とパイレーツオブカリビアン2を見てきました。



・・・・・・え~っと・・・・・・日本では公開はまだのようですので内容の感想は・・・やめておきます。
・・・いや試写会はもうやったのかな・・・・・・まぁいいか・・・。


面白かったですよ。前作のノリそのままにって感じで。はい。
・・・・・・しかしこれ以上は触れられませんな・・・というか今「ネタバレ注意!!」とか何とか言って詳しくストーリーの感想を書いたとしても・・・あまり意味がないような気が・・・。


というわけで、内容にはあまり触れないところで少し。

今回、ストーリーは置いておくとして私が一番気に入った、というか印象に残ったのはメインヒロインのエリザベスですね。
なんというか・・・良いキャラでした。前作ではそこまで気にならなかった・・・というか前作をあまり覚えていないのですが(ボソッ)、とにかく2においてエリザベスが妙に良かったというのが印象強かったです。まぁ実際かなり出番や見せ場が多かったですし。
女優さん(キーラ・ナイトレイ)も綺麗でしたし、凛とした高貴な感じも良く出ていたし、必死になるところやウィルを想うところなんかも良かったしで文句なし。エリザベス萌え。いやちょっと違うか・・・アニメにもしこういうキャラがいたら特に性格なんかは間違いなく私のストライクゾーンに来たかと。・・・って何でパイレーツオブカリビアン2見てまたこんな話をしているんだ私は。

当然ジャックとウィルも相変わらず良い味出していましたがね。



映画を見たのは何気に久しぶりでしたが・・・今更ながらやれ迫力やらセットやらエキストラの数やらに驚いたというのは・・・それだけこの映画が凄かったという事でしょう。音楽のクオリティもオーケストラ中心で問題なし。・・・まぁ映画音楽は普通はこれぐらい良いものなのですかね。
そんなところで感想を終わりにしておきます。




・・・ちなみに展開やストーリーはわかりましたが・・・なんというか細かい会話はほとんどわからなかったような・・・。
意図してやったのだと思いますが、特に海賊同士の会話なんかは単語が古かったのか何なのかわかりにくく、また妙になまっていたりしたので聞き分けることは困難でした。

・・・・・・ちょっとショック・・・。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2006-07-16 00:47:29
パイレーツ・オブ・カリビアン2は、もうすぐ日本でも公開だと思われ、CMも最近目にするので。前作まだ見てないからいきなり2を見たって面白みがなさそうだから、そのエリザベスの萌えに注目しながら両方見てみようと思うww
返信する
Unknown (Kaz)
2006-07-16 02:56:13
1は先に見ておくべきだと思う。というか私だったら二作以上あるやつは絶対一作目から見る派・・・。人間関係とかそういう基礎的なことを知っておく以外にも、1を見たことによって笑えるネタとかもあるだろうし。

ちなみに1を見ず2を見た人は「素晴らしいっっっっ!!!!」と言っている模様。

ところが1を見て2も見た人は「うん、やっぱり面白かったね」といった感想が多いらしい・・・。

「エリザベス萌え~~」は何人いるか知らないけど。



つまり1に比べると2は少し・・・という意見が多いとのこと・・・まぁ1がかなり印象強かったというか凄かったというか・・・あれを超えるのは難しかったのかな・・・。



それでも普通に2も面白かったし、ストーリーも1を先に見ている方が本当の意味で2も絶対に楽しめると思うよ。私は先に1を見ておいて正解だった。





返信する