Late/poni poni

日々の出来事を書きつつ、アニメやゲーム、アニソンの感想の方が多くを占めると思います。

地獄と天国

2006-07-09 16:42:27 | アニメ
唐突ですが、カナダでもいくつかの日本のアニメがテレビで放送されています。

まず、毎週金曜日に「YTV」というチャンネルで夜の8時からNARUTO、間に変なこっちのアニメをはさんで9時から犬夜叉、SEED、鋼錬と一気に続きます。
こうしてみるとかなり豪華ですね。とはいえ私が見ているのは実質SEEDと鋼錬だけですが。
これらのアニメについてはまた後日触れていきます。

そしてもう一つ、毎週土曜日の朝8時から私は毎週見ているものがありました。



その名もずばり「Magical DoReMi」。


・・・・・・つまり「おじゃ魔女ドレミ」です。





・・・え~このアニメは「4KIDS TV」という子供向けのアニメ(主にカナダの)をよくやっているチャンネルで毎週土曜日の朝の8時から二話連続で合計一時間やっていました。

私は金曜の夜のアニメシリーズにもかなり満足していましたが、やはりこう・・・可愛い女の子が沢山でてくるようなアニメも見たかったんですよね~~・・・。

そこで発見したドレミ。とりあえず見てみたら、絵柄ストーリー云々は置いておいて意外と楽しめました。
ひたすら明るいノリを貫き通す展開には見ていて癒されるものがあったような無かったような。後当然英語の勉強にも少しはなりましたし。

しかもメガネをかけたオレンジの女の子・・・英語版では「ミラベル」と呼ばれている子で・・・日本語版では「藤原はづき」ですね。
この子がなかなか可愛いんですよね~~・・・・・・。一見金持ちのメガネっ娘ですが、根は強くしっかりしていて怒るときは怒るといった感じでなかなか可愛いいんですよね~~。髪型も何だか愛らしいし・・・。
他のメインの女の子二人もなかなかいい味を出していまして・・・清々しいぐらいバカを貫き通すどれみとノリが良く現実主義で実は苦労人のあいこ、そしてはづきという三人組もなかなか良い感じでして・・・。
余談ですがあいこは日本語版では松岡由貴さんで関西弁らしいですね・・・・・・かなり聞きたい・・・・・・。


まぁそれはさておき。私はそんなドレミをどんなに朝眠くても(笑)毎週欠かさず見ていました。
あぁ・・・・・・なのに・・・・・・。





今朝もいつも通り八時にテレビをつけて見てみると、何だかよくわからない変な生物と人間が出ている奇怪なアニメが。






・・・・・・



・・・・・・・・・ドレミはっっっっっΣ( ̄□ ̄;)!?!?!?



ドレミは跡形もなく消えてしまった模様・・・先週まで普通にやっていたのに何だこの完全スルーは。「ドレミは終了しました」の一言も無い・・・。

もう・・・なんなの・・・・・・。

まぁ薄々嫌な予感は感じていたんですがね・・・。
三週間ぐらい前に一度第一シリーズの最終回まで行ったのに、次の週は何故か第二シリーズではなく第一シリーズの第一話からもう一度始まりました。
・・・第二シリーズから出てくる若干ミステリアスな感じの土萌ほたる風な女の子が非常に気になっていただけに・・・ショックでした・・・・・・。
が、これならまだ許せます。私が最初に見始めた地点で既に第一シリーズが半分以上終っていたのでこれからはまぁこれはこれでしばらくは楽しめるだろうと・・・・・・。それなのに・・・・・・・・・。

いきなり終るなんてあんまりだ・・・・・・。




そんな訳で朝から抜け殻のような状態(笑)でご飯を食べながらそろそろその腹立たしい変な後番組を消そうと思ったら丁度CMが目に入り、

ネコ耳の女の子と共に「Mew Mew Power Coming up next」の文字が。





(゜д゜)





こ・・・コレは・・・・・・見てみよう・・・・・・。





  ~~30分後~~








(゜∀゜|||)




・・・ふっふっふ・・・・・・素晴らしい・・・・・・。
地獄に仏とはこの事・・・・・・。

つまり「Mew Mew Power」とは「東京ミュウミュウ」でして・・・なかよしか何かで連載されていたやつですね。

めっちゃ途中の話だったので微妙に主旨はわかりませんでしたが何かメインの女の子五人ぐらいで喫茶店で働いてて変身して戦って変身したらネコ耳やら触覚みたいなやつ(!)がついてみんな可愛くて特に紫の子が・・・・・・。

いやいや・・・やっぱり可愛い女の子はええのう・・・。




これでドレミ無しでもやっていけそうです。

というか冷静になってよく見てみると、今は夏休みなので夏休み用の番組へと微妙に変更したとか。
・・・ということは夏休みが終るとミュウミュウも終わり!?それはそれででちょっと・・・。

まぁともかく、来週からは毎週土曜日の朝は「東京ミュウミュウ」の時間っっっっ!!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントッスカ!? (Yuta)
2006-07-10 06:34:20
そんなに日本のアニメがやってたとは思わなかった(笑)日曜日の朝だらだらしている時間にボーっと見ていたおじゃ魔女ドレミがやってるなんてびっくりですわ~~

どこのチャンネルでやってるとか教えてね!

見るから(笑)
返信する
ホンマッス・・・ (Kaz)
2006-07-10 13:21:18
それが意外と結構やってるんだよね・・・。初めはかなりビックリした。というか感動した(笑)



「YTV」はうちではチャンネル25で・・・多分どこでも一緒ではないかと。

これが金曜の晩にまとめてやっているチャンネル。



「4KIDS TV」は・・・多分13かな・・・。

でこっちがおじゃ魔女・・・じゃなくて東京ミュウミュウをやってる方。





春休み頃は毎晩何か「YTV」でやってたのに何故か最近めっきり減ってしまって・・・。今回書いた金曜と土曜のやつしか今の所見つけてないっす・・・。
返信する
また見るww (Yuta)
2006-07-11 08:24:52
中国韓国のテレビはよく見る・・・これもカナダの占領率の違いかな!?日本人少ないもんね~wwwもうちょっと日本人向けのテレビがあると嬉しいのだがwww
返信する
Unknown (joji)
2006-07-16 00:42:59
ほ~っ、おじゃ魔女ドレミか~。ガキの頃確かデジモンの前にやっていたから時々見ていたな~っ(萌´д`)。おれのお気に入りははずきかな~w。あのお嬢様キャラがなんとも言えないハァ(゛´д`)ハァ
返信する