030の暮らし

食いしん坊さんの子育てきまぐれ日記

正月。ラーメン

2008-01-07 09:44:12 | weblog

今日の献立

朝・御飯、味噌汁、目玉焼、ウィンナー、野菜炒め

昼・カレーライス。サラダ、コーヒープリン、スープ

夕・みそバターラーメン、餃子

遅めの初詣に行ってきました。

毎年おみくじを引くのを楽しみにしている私

二か所神社に参拝。最初の神社で小吉が。次の神社では大吉がでました。

小吉の内容はあまり良くなく、ブルーだったのですが、大吉を見たとたん、

「今年は間違いなくいいことが」と意気揚揚。

とても左右されやすい。。

夕飯に福野の「まりも」へ行く。

久しぶりの来店。お勧めの「みそラーメン」に「バター」をトッピング

みそとバター。この組み合わせは絶妙だった。

お店の嗜好としては。「酢を3滴たらす。ことにより甘みが増す」ということですが、

うまみが増してさっぱりした感じと、少しちぢれた麺に絡まるスープが

冷えた体を温めてくれました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿