K-motors

この画像もドイツの知人の車庫で

ポルシェだけでなく、フェラーリもタップリ~。でもこれは中古車屋さんではなく、個人が株の代わりに沢山集めたいわゆる名車なのです。1973年頃のスーパーカーショーみたいですね~。しかし、この車達のドアを勝手に開けると、別配線のセキュリティがかかっていて、自動小銃を持った警察官がすぐに駆けつける仕組みになっていま~すそれにこの車庫には常時サービスマンが2人のんびりと整備を楽しんでいました。サービスマンの服装は、いわゆるドイツの国民服、デニムのオーバーオールでしたが、帰るときはネクタイにブレザーを羽織って、これから働きに行くみたいな格好をしていました。ドイツ人は良くわからない~~。手前から3台目の車は、ものすごーく古いけれど、ものすごーく程度が良いです。フェラーリの場合、古ければ右ハンドルでも左ハンドルでも、値段に変わりはありませんでした。そういえば、昔々、この車庫のオーナーとスイスのチューリッヒに行き、真っ黒のテスタロッサを持つおじいさんの所へ行き、その車を東京へ空輸しました日本でのオーナーは、あの清原選手でした彼の買ったテスタロッサは、当時日本国内では品薄でプレミアム価格となり、5千万以上で購入していただいたそうです。さすが清原よっっ!太っ腹~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「懐かしいお話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事