K-motors

萩焼き祭り~大屋窯

萩焼き祭り~の日に、バッテリーの交換に行って参りました~
萩の道路は混雑を予想してましたが~あれ~?
確かに会場周辺には人も車も居ましたが~これだけ?拍子抜けです~
萩焼き人気って厳しいのでしょうか?
混雑してないので私も会場に入りました~
萩には昔?磁器もあったと聞き探しましたが~見当たらず?
…萩焼き作家に聞くのも話が長くなりそうなので…萩焼きは買わないで…
会場の外の萩・焼きイカ(お祭りにある串に刺した甘醤油イカ)を買って~
アハハ~
それから目的地の大屋窯に到着~
風情のある縁側に座り、何もない裏の砂庭を眺めてお茶をいただき煙草を一服~
日本人のままで58年~素敵なGWですよ~半分仕事でしたが~
目的地途中のミチクサも本日は機会がなかったカクレンボ?も
…素敵な日本の風情が~好きです~久々の萩、いい感じの町ですね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽しいこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事