「私が最後まで面倒看るからね!」
おかんがそう言ってもらってきた実家のネコ、はなちゃんが昨日の朝、亡くなりました。
1989年に生まれ、22歳と6ヶ月、人間でたとてると100歳以上、大往生でした。
それまで2匹ネコがいてたのに、またもらってきたのでどうないすんねんと思ってましたが・・・
3匹のネコがいてとっても賑やかだったので楽しかったですね。
このはなちゃんは女の子、おてんばで私になつかなく、いつもひっかかれてばかりいました。
晩年は性格が丸くなったのかな、グルグルと言って私の足にまとわりついてよく甘えてきました。
やはり老衰には勝てず、3年半前から闘病生活に、ずっと病院へ点滴しに行ってました。
おかんがほぼ毎日、病院へ連れて行っていたので大変だったと思います。
そんな苦労を知ってか、昨日の朝、静かに息を引き取ったみたいです。
昨日の夜、妹からメールが来て、はなちゃんが亡くなったことを初めて知りました。
ペットの死、いるものが急にいなくなると寂しいもんですね。
私が結婚するまで4年間一緒に過ごし、そして私が出て行き、2年後には妹も・・・
そして5年前には兄貴分のネコ、クロが死に、昨日ははなちゃん。。
(1匹のネコは名誉の戦死かな?行方不明。)
母、私、妹と家族3人と3匹のネコ、楽しかった思い出がよみがえるばかりです。
その思い出のネコ、最後まで頑張ってくれたはなちゃんがいなくなるのが悲しいです。
実家に帰るとにゃ~にゃ~という鳴き声が聞けないのが寂しいです。
今日はペット葬儀屋さんに引き取ってもらい、車が見えなくなるまでお見送り。
クロと同じお墓、六甲山の麓で安らかに眠ってくれることと思います。
今晩ははなちゃんの事を偲び、酒でも飲みながら、静かに泣きたいと思います。
はなちゃん、ありがとう、そしてお疲れ様でした、合掌。。
コメント一覧
kawaken
kawaken
サンペイ
赤い彗星
kawaken
まう
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事