こんばんわ~、今日は昨日と打って変わってまずまずのお天気。
私は今日も自転車で河内長野まで、風が少しあったものの気温もまずまずで気持ち良かったです。
さて、寛CHAN館を後にして土師ノ里駅から再び電車に乗ります、目指すは河内松原駅へ。
最近ちょっと狙っていた立ち食いうどんやさんが閉店して。
その後に炙り牛丼でおなじみの「げんきめし」さんが入りました。
炙り牛丼が並で330円とお安いので機会があれば行きたいです。
河内松原駅前にはとんかつで有名な千房さん、そしてカレーやさんも、とっても気になるスポットです。
河内松原駅から北へ徒歩3分のところに松原市場があります。
昔ながらの公設市場といった雰囲気でしょうか。
中には八百屋さんと当日の目的の精肉店くらいしかなかったです、ちょっと寂しいかな?
その目的のお店は「肉のまつい」さんです。
この市場の前に会社があります、かなり大きな建物ですな。。
フライコーナーは市場の入り口前の左側にあります。
まついのコロッケは地元では知らない人がいないほど昔から愛されています。
コロッケ73円とカレーコロッケ94円を注文。
まずは上のカレーコロッケから。
一口かじるとカレーのいい香りがクチの中に広がってきます、そして甘いです。
下のコロッケは寛ちゃんとは全く違って甘口、小さなミンチ肉の香りがいいアクセント。
甘いと言ってもじゃがいもの自然な甘さでとっても美味しかったです。
カレーコロッケ、コロッケもそうですがまついさんの特徴は衣が薄皮なのにパリっと硬い!
パン粉もきめ細かくてラードのほんのりといい香り。
地元の人に長く愛される理由がよく分かりました。
もいしかして地元、松原市出身の叶美香さんも食べたことあるのかな?
寛CHAN館、まついとハシゴして4つのコロッケを平らげました。。
もうお腹はパツパツ、満足でございまいた。。
コメント一覧
kawaken
kawaken
まう
とりあたま
最新の画像もっと見る
最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事