kawaken雑趣味の館 新館

新上五島町サイクリング ⑨



まだまだ続くこのシリーズ。

2、3回の更新で済ますつもりがここまで続くとは。。

でもご心配なく、もう終盤に近づいてまいりました!?

中の浦教会を後にして国道384号線を走り続けます。

やはり国道なので条件のいい場所を通っています。

アップダウンも少ないし路面もスムーズ。

画像のように厳しい山道だったところにはトンネルが掘ってあります。

走っていてもとっても楽チンです~



次の教会は真手の浦教会です。

国道沿いにある看板から中ほどの集落に入ります。

すると・・・とっても無残な姿に!?

ていうか改修中ですね、瓦とか窓が綺麗に取り外されてます。



中を見ますと・・・

床板も綺麗に剥がされて、装飾品やらも綺麗に取り外されてます。

いつリフォームが出来上がるんでしょうかね?

とっても楽しみです、また次回訪れる機会があれば・・・?

ちなみに一軒あたりの寄付の額は70万円ほどらしいです。。



真手の浦教会のマリア様。。

じっと工事の無事を見守っています。



真手の浦教会を後にして国道384号線を北上、ちょっとしたアップダウンも出てきましたが、まだましです。

アップダウンをこなしている時、右手の高台に跡次教会が見えてきます。

すごく高い所に建っているので自転車では無理、ここからの画像のみで。。

大昔、迫害から身を守るために、とっても険しいところに教会を建てたんでしょうね?

この後、新上五島町の行政の中心地、青方を目指します。

いよいよサイクリングも終盤、もうひと踏ん張りだぁ~!!

コメント一覧

kawaken
ドライブイン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

またまた上手いこというな!
ドライブインて。。
最初見たときはそんな感じやったわ。
マリア様の像もて教会と理解できたわ。

はい正解!
クリスマスになると電飾で
かなり賑やかになるらしい。。
kawaken
無人島?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

自分でもここまで続くとは思っていませんでした(汗)
写真をたくさん撮ったのでできれば
全て紹介しようと思っていました。
こちらの教会は端整で綺麗な教会が多いです。

そなんですよ、この島には・・・
人が住んでるのかと思うくらい
外に出てる人は少ないです。
自転車で走っていても波の音と
小鳥のさえずりしか聞こえてきません!?
だから写真はすべてすっきりとしてる訳です。。
赤い彗星
毎度です!

改修中の教会。。
十字架がなかったら田舎の国道に
よく存在する潰れたドライブインにしか
見えないですね。

これだけ教会が多いとクリスマスシーズン
とか賑やかなんでしょうね~


まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは

はやこのシリーズ?も№9。。
ってことで№1からだだ~~~っと画像だけみました。。
教会が多いのは言うまでもありませんが。。。
ここで拝見する限りでの感想だけど。。。
教会ってとおっても整然と美しく。。
正面から見るとくっきりはっきり。。
ラインも清く正しく美しく
~~左右対称にできてますね。。

んで。。。
はじめのころのフェリーやスーパーのクルマ。。
足湯でちょこっとお客さん。。
それ以外。。
クルマも人間も入ってないんですね~画像に。。
kawakenさんの愛車以外は。。。
だから余計整然として見えるんですね。。
や~~っと気づいた。。(汗)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新上五島町サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事