kawaken雑趣味の館 新館

元女性社員と・・・



こんばんわ、今日は風が強くて寒かったですな。。

朝起きたら雨が降っていたものの、そんなに寒くなく。

雨が上がって風が出て来て寒くなった、明日からしばらく寒いみたいですね。

さて、先日の日曜日に花園までトップリーグの観戦に行ってきました。

11月は日本代表がヨーロッパ遠征でトップリーグはお休み、なので1ヶ月ぶりですな。

いつも私と一緒に観戦するメンバーは4人と決まっておるのですが、今回は8人の大所帯!

その中にはひょんなことから我が職場に在籍していたことのある元女性社員と一緒なのだ。。

いつも男クサイメンバーと違うのだ、女性の扱いを知らないヤツばかりだから困った(私を含む?)。

さて試合はですね近鉄ライナーズの相手はリコーブラックラムズで順位はひとつ上の相手。

昨年は京都の西京極まで見に行きましたが、近鉄はコテンパンにやられた相手、さぁどこまでやれるか。

14時キックオフ、近鉄は9位でリコーは8位、力が拮抗してるのでタイトなゲーム。

けど体格は一回りリコーの選手が大きくスピードがある、スキル的に見たら一枚上手。

けど相手は能力が高いけど結束力がイチマイチでわりとラフな選手が多い。

近鉄がまとまったチーム力で相手と対抗に戦います、見てるとハラハラドキドキなゲーム。

前半を7-10とリコーがリードで折り返し、後半リコーの選手が反則を繰り返しシンビン!

近鉄が有利な状況でのパワー勝負を仕掛ける、ここが勝負どころだったね。

14-10と近鉄が逆転し、さらにトライを重ね19-10まで突き放すのですが。

相手も強い、残り時間僅かなとこでリコーがトライで追いすがる、19-17と接戦!

残り時間が4分、これが長かった~~リコーの攻撃を凌ぐのだ、やっとこさの思いでノーサイド!

やったね、昨年歯が立たなかった勝利、これは大きいね。

ほんとこのゲーム、近鉄にとって正念場だったのだ。

実力ではリコーが上、それを近鉄のチームの結束力と集中力が上回った試合、とっても面白かったです。

さて試合が終わってひと駅歩いてニパチ河内花園店での打ち上げ!

3000円で2時間で飲み放題、ちょっと飲みすぎましたべ。。

初めて話す?元女性社員との飲み。。

男ばかりの私たちの職場に来た初めての女性社員、いろいろとトラブルがありました。

態勢も途整わず受け入れ、初めての女性社員だから周りの男どもは浮き足立ってしまう。

やはりかなりのストレスがあったみたいで1年も持たずに退職してしまった。

彼女なりにかなりの悩みがあったみたい。

私は彼女が在職中にアドバイスが出来なかったのでちょっと反省していますが。。

いろんな話を聞いてあげてよかったと思う、少し胸に詰まったものが少し取れた感じです。。

そんな彼女も新天地で仕事が見つかったみたいです。

採用されるまで時間がかかりそうですが、頑張っている彼女にエールを送りたいです。

二週間後のラグビー観戦の後はなんとこの元女性社員と現役女性社員を加えた飲み会なのだ!?

ちょっと変わった組み合わせの飲みが続くのだ、、有意義な飲み会になればいいんだけどね。。



先日ゾマホンでぽちった自転車のハンドルにスマホの取り付けるミノウラのフォングリップ。

とりあえず取り付けてみました、ちょっと煩雑になりましたが。。

他のハンドルに付けている部品と干渉せずにひと安心、とりあえずがっちりと固定されています。

あとは飛び出さないようにストラップを付けるのと、自転車用のアプリを導入するだけかな。

無事に使いこなせるのかな、これが一番の懸案事項です。。

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-M
クリエーター情報なし
MINOURA(ミノウラ)

コメント一覧

kawaken
おおきに。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

もっと日本語勉強します(笑)
サンペイ
正解は
「女性元社員」じゃ
kawaken
意外やった。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

どうも!

とってもべっぴんさんやで~
俺も挨拶した交わしたことないけど(汗)
意外と気さくな子でかわいかったよ!
仕事、期待されてるみたいやで。
kawaken
おっと!?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

そんなとこで区切るか??
kawaken
環境
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

環境が整ってない状況での受け入れでしたから。
基本は泊まり勤務なのですが女性用の宿泊所がない。
無理矢理泊まり勤務を日勤にっしてましたから。
かなり体力的にもキツかったみたいだし。
まうさんがおっしゃる通り昔ながらの考え方の男性。
かなりいてましたからストレスがあったみないですね。
差別と区別の違いがわからないヤツもいてましたから。
ほんま見てて情けなかったですわ。。
私達がしっかりと守ってやらないといけないがありますね。

飲み会に女性が入ると華やかですね~
カラオケでも賑やかで盛り上がりますわ!
いい意味で交流が深まりますよね。
まうさんが女性扱いされてないって??
そんなことはありませんよ。。
みんな虎視眈々と狙ってるんじゃないですか?

まうさんと私達の飲み会ですか?
もちろんコスプレがいいですよね??
しっかりとまうさんのも用意しときますよ??
赤い彗星
毎度です!

元女性社員。。
名前は覚えてるけど顔は忘れましたわ(汗)
会話も挨拶ぐらいすかね~
新しい仕事で頑張って欲しいですね!


サンペイ
え~っと・・・
元女性ってことは・・・




現在は男性ってこと・・・


OH
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます~

男性ばかりの職場の中の女性。。。
難しいでしょうね。。
ハード面からソフト面。。いろんな意味で。。
あたしの職場とはマッタク違うとはいえ~~
会社も周りも男性ばかりなんで。。。。
あくまで事務職として働くならそんなに問題もないかもですけどね。。。
現場にもでますから。。
ヘタに気を使わせるのがツライものがあったり。。
それに他に女性がいないってことで話相手とか。。
まだまだ昔の感覚の男性も多いですからね。。。

飲み会などは女性が入ると空気が変わるんじゃないですか?
それもいいかもですよね。。
あたしプライベートでも男性の知人が多いので。。
男性の中にあたし一人ってこともよくありますが~
あまり女性扱いされてないよ~~な(笑)
まあそれだからフツーに付き合えるんですけどね。。。。
皆さんなんだかんだ言っても紳士ですから。。

kawakenさんたちの飲み会。。。
違う意味で参加したい。。
違う意味。。。動機がヒジョーに不純。。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事