kawaken雑趣味の館 新館

凛麦



今日はとっても暑かったみたいですね、大阪では最高気温が37℃だったみたいで。。

今日の夜勤明けの仕事は最初はバタバタと忙しかったんですが。

後半になると休憩があるので体に余裕が残ってました。

なので仕事が終わってからある方からの依頼を達成するために。

近鉄南大阪線の土師ノ里駅からある場所に向かって徒歩で行きました。

今日は37℃もあったせいかさすがに暑いですな、汗が吹き出てきますな。。



土師ノ里駅から旧のR170を北上、消防署を少し越えたとこにあるのがここ。

「寛CHAN館」です、コロッケ、ミンチ、焼豚の専門店らしい。

立ち寄った時間は12時30分すぎ、まだ店が開いていたので。

とりあえず近くの万代スーパーさんに立ち寄ってから後でコロッケを買おうと思ったら・・

ちょうどお昼の休憩時間に入ってしまってたのよねん、ショック。。

このお昼の休憩時間っは13時から15時まで、立ち寄った時間は13時02分。。

あと2分早かったら・・

まぁサイクリングロードからすぐそこみたいだし、次回リベンジですな。。



そのスーパー万代道明寺店で買ったのがこれ。

万代さんのPBブランドがどうか知りませんが。

新ジャンルのビール「凛麦」です、一本98円です。

これも韓国産で引き取り先の会社は東京青山にあるアクサスさんです。

お味はですね、少しコクがありさっぱりとして飲みやすかったです。

これの糖質オフタイプもあります。

とっても冷えてました、今日は暑かったので美味しかった~~

万代さんにも安い新ジャンルのビールが売ってるとは思いませんでした。

スーパーに寄ってみるといろいろと新ジャンルのビールが見つかるかもですね!!

さぁ明日も暑くなりそうですね、みなさんお仕事頑張ってくださ~いね!

コメント一覧

kawaken
goo
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>ほんちゃん

こんばんわ~

会長もこの周辺にお住まいやもんな。
やぱり知ってましたか、このお店。
食べログにも載ってるのでプチ有名店かな?

gooブログにしたん?
そんなに理由はないんやけど。
ただ画像のアップロード容量が無料でも。
3GBと大きかったんが大きな決め手かな。
iphoneにはgooのアプリがあるそうやな~
スマホから投稿できると便利やな。。
早くアンドロイドからアプリ出てくれへんかな・・
kawaken
やはり。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

やはりご存知でしたか!
しかも5~6年になるとは驚きです~~
この付近までお仕事で来てたんですね。
お仕事中でコロッケは難しいですからね。
私がまうさんの分まで食べてきてあげますね?
えっ、事務所まで配達しに来いってですか!?

万代さん、私もそのひとりで。
なかなか立ち寄ろうとは思わないんですよね。
なぜなんでしょう??
大阪でもとっても地味なスーパーですから。
けど、この道明寺店さん、清潔感あふれてとってもキレイでしたよ!
近所の後輩によると食材も新鮮だそうですよ。
駐車場も広いですので、ぜひ。。


kawaken
わちゃ~
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんわ~

ほんとその通りでございます。。
買える時に買わないとですね。
ちょっと欲張りすぎちゃいました。
ビールと揚げたてのコロッケと思ってたので・・
お昼休みもチェックしなくてはいけませんね。

PBビールの一覧表ですか!?
一覧表にできるほど飲めませんが
まだ飲んでないPBビールもあるので。
飲んだら表にしてみますね、できるかな?

花火ですか、きれいに見えましたか?
昨日は電車には浴衣姿の女性がいっぱいでしたね。
ほんちゃん
この店は!
こんにちは。
この店の前ちょくちょく通ります。昔からありますが、有名店なんですか?
ところで「真闇自転車部」のホームページもグーブログにしたんですが、ここのホームページを選んだのは何か理由があるのですか?
僕はiPhoneでグーブログのアプリがあって、評価もそれなりに高く、簡単に投稿や閲覧出来そうだったので、これにしたんですが?!
まぁ、きっかけはカワケンさんのブログの上の方に表示されていたからなんですが。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

このお店はもう何年も気になってますが。。
このお店の角を曲がってず~っと入ったところにお客様のお宅があるんです。
しかしまさか仕事中ここでコロッケを買うってわけにはいかないので。。。
かれこれ5~6年前から気になって。。(笑)
是非リベンジを~~~

万代さんもたくさん店舗があるけど。。
なんか行く機会がないのだな。。
自分的行動範囲には入ってないてゆ~か。。。
いくらでも寄れるとこはあるんでしょうけど。。
なんかイマイチ足が向かないのはなんでだろう?
スーパーさん大好きなんだけど。。。。

とりあたま
ありゃ~
おはようございます

2分オーバーで・・・
「コロッケは買える時に買いましょう」
ですね、
他のお店でも
昼間はフライヤーの火を落としていたりしてますね

PBビールの
一覧&評価を作って下さいよ!(W

今夜は、十三と宝塚の花火を
自宅より楽しみます
(非常階段を登ると神戸まで・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事