kawaken雑趣味の館 新館

シャインモルト



こんばんわ~、今日は朝起きたらピーカンの陽射しが!!

今日一日暑いだろうなと思ったら午後から曇りがちに、夕方には雨が降ってたみたいですね。

暑さは少しマシになったんちゃいますか??

さてさて今日は8月1日、富田林でPL花火芸術が行われる日ですね。

この日は昨年まで仕事で出番ばかり当たってましたが、今年は夜勤明けに。

去年までPL関係のお客様を相手に奔走しておりましたが、今年は家でゆっくりと。。

午後8時くらいかな、ボンボンと花火の音が聞こえてきました。

音は我が家のある天下茶屋まで聞こえてきますが、見えないだろうと高をくくっていました。

さぁブログを更新しようと3階へデジカメを取りに上がり何気なく窓を開けて外を見ると花火が見えるじゃ~~ん!!

小さいですがキレイな花火が連続して上がっていきます、こちらからでも迫力が伝わってきます!

画像は最後の締めのスターマイン、空一面が真っ白にそして明るく、とっても幻想的で感動~~

この家に引越しして11年になりますが、PLの花火が見えるなんて気が付きませんでした(汗)

来年からは我が家の特等席でPL花火鑑賞会開催ですな??



今日もあべのから歩いて帰りました、心地よい汗をかいてきました。

歩いていて後ろから歩いてくる人から何人も抜かされます、私、歩くの遅いな。。

さてさて。

今日はイズミヤさんのPBブランドのスタイルワンの新ジャンルのビールを紹介しようと思っていました。

ある方のカレーブログを見てスタイルワンのカレーを紹介してあったのでビックリ??

歩いて帰る途中、イズミヤさんの花園本店に寄って買いました。

これは新ジャンルのビールで「シャインモルト」といいます、一本88円です、韓国産です。

なぜ今日紹介かと言いますと、関西スーパーで買った本旨、プライムドラフトと続いて・・・

これも引取先が同じ「ジンロジャパン」さんです、大量に輸入してコストを下げてるのかな?

お味はですね紹介していない2本を含めて今まで飲んだ中でさっぱりとした飲み口、とってもスムージーでしたね!

とっても冷えていたせいかスッスッと喉の中に入っていく感じ、ふぅ~~幸せ。。





先日の我が家の昼食で納豆が出てきました。

タレを見てみると、なんとカレーなのだ、とってもビックら??

ヤマダフーズさんの「みんな大好きカレー納豆」、ハウス食品さんのカレーを使用と書いてあります。

それほどスパイシーではありませんが、濃いカレーの味が納豆に絡んで美味しかったですね。

世の中にはカレーの製品が溢れていますね、とうとう納豆まで進出してきたぞ!!

次はいったいどんな食品に、教えて~~カレー魔女様??

コメント一覧

kawaken
メッチュ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>あーちゃん

こんばんわ~

PLの花火、我が家から見えたんで驚きです!
来年はまうさんちで花火鑑賞大会ですね~~
美味しいものに舌鼓を打ってビールを飲んで。。
もう最高でしょうね~~
居酒屋「まうさん」臨時開店!?

あー様のお子様が小さかった頃のPL花火は。
一番人手がピークだった頃じゃないですか?
今はかなり少なくなって。
昔よりも行きやすくなったみたいですよ。

韓国のメッチュ。
カス、OB、ハイトとか。
あっさりとして飲みやすいみたいですね。
ただ日本のビールが好きな方は物足らないとか。
お土産でもらったOBビールは飲みやすかったですね。
やはりドライは最高峰ですから、間違いないですもんね!
kawaken
おおきに!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>ほんちゃん

こんばんわ~

いや~~会長さん!
すまんあっちの方はサボリ気味で。。
こっちの方が忙しくてついつい。。
これからは真の方をよろしくね!
旧の方も時間があれば私も頑張ります?

今年はほんちゃんっは出番のまわりやもんな~
仕事場から見えるPL花火は最高やな??
kawaken
スターマイン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

我が家から花火が見えるなんてびっくりでした。
まうさんは事情があって見なかったんですね。
ほんとスターマインは見事ですよね!
あの空一面が明るくなるのは見事ですね~~
白もそうですが赤はもっと凄いですね!
来年は我が家の特等席で花火鑑賞をしましょうか?
ビールサーバー用意しときますよ??

スタイルワン、美味しかったですよ!
まだ紹介していないものを含めて・・
一番美味しかったじゃないですか!
冷やして飲むのが最高ですね~~

おかめ納豆さんのカレー。
何気に記憶が残っております?
納豆にカレーが合うなんて驚きですね!
カレーのトッピン具にもいいかもですね~
ただ私は温かいご飯の上に納豆を載せるのが苦手で。
けどカレーがそれをごまかしてくれそうですね!
今度やってみよう~~

うちの嫁はカレーがあまり好きではないんですよ。。
どちらかというとハヤシ派なんですよ。
ただ納豆は大好きなんですよ!
梅やら紫蘇とか海苔とか、このカレーとか。
いろんな納豆のタレを楽しんでますね!

いや~納豆もそうですが。
いろんなものにカレー味の商品がありますよね。
ほんとカレーは何にでも相性抜群!
ほんとカレーが愛されてる理由がわかりますね!

あーちゃん
http://achankoko.blog109.fc2.com/
こんばんは^^

見ましたか~?PLの花火
来年はまうさんちに集合して花火鑑賞会します?(爆)
まうさんがおいしいごはんを食べさせてくれるはず???
子供が小さい頃よく連れて見に行きました
お弁当まで作って友達んちの子供も誘拐して・・
でも帰りは大変っ大変っ!
帰れませ~ん。。

韓国産メッチュ。。ビールね^^;
おいしいですか?
あたし韓国びいきですけど韓国でもアサヒスーパードライなのよ~♪
ほんちゃん
こんにちは
PL花火、富田林で見ました。仕事中に。
この前田舎の花火大会見ましたが、規模が違いますねぇ~。
闇自転車部のホームページ更新されていなかったので、この度、「真闇自転車部」立ち上げました!
よろしくお願いします
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます~

花火見えましたか~~
あたしは見なかったんですが。。
今年のスターマインは白だったんですね。。。
うちから見るスターマイン。。
赤のときはとくにスゴイですぜ~~~

スタイルワンさんいきましたね。。。
これも飲んでみたいな~って思ってましたが。。
おいしいですか?
今度かってみよう。。。

カレー納豆だ。。。
3月に「おかめ納豆」さんのカレー納豆紹介しましたが。。
別のメーカー様もありましたか~
カレーに納豆ってあいますから。。
カレーのトッピン具に納豆。。お好きな方も多いです。
ココイチさんのトッピングにもあります。
あたしはトッピングはしませんが。。
納豆をカレー味にしていただくことはよくしますね。。

これ買ってこられた奥様も実は隠れカレーマニアさん?

カレー味のものってめっちゃイッパイでてますよ~
それだけカレー味って。。なんにでも合って。。
好きな方が多いってことでしょうね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事