kawaken雑趣味の館 新館

今日「も」。。?



こんばんわ、今日はが多かったもののまずまずのお天気。。
私は本日、有休を頂きました。。

休みなんですが12月の休暇を申し込むために昼前に職場へ。
我が職場は団塊の世代の方々の定年退職者が相次いでいます。
なので欠員者が多数、休暇と取るにも抽選、なかなか思った日に休めない。
明日、出勤して当たってるかどうか心配です。

さて私は今日「も」近鉄花園ラグビー場でトップリーグの試合観戦。
職場へ寄っていたので試合開始20分前に到着です。

ラグビー場付近は公園になっています、あちこちに秋の花が咲いて綺麗です。



先週、紹介した東花園駅前にあるゆるキャラの「トライくん」
足元にあるラグビーボールが恐竜のタマゴに見えるというコメントが入っていたので。。

近くで撮影してみると・・・

ラグビボールのように見せてますが、やはりこの模様は恐竜のタマゴに見えるゾ!

もっと他の柄にできなかったんですかね~。。



我がライナーズはトップリーグ上位常連の強豪トヨタ自動車。
最近まで歯が立たない相手でしたが、昨年あたりからほぼ互角に。

先週、ライナーズが勝った相手、NTTコミニュケイションがトヨタ自動車に勝っている。
今日はとっても面白い試合になりそうだ。。

これはスクラムの画像です、体格のいいフォワードの選手が中心になって組みます。

お互いにぶつかり合う時なんか迫力満点、だからラグビー観戦はやめられないんだよな~



キックしているこの選手は近鉄ライナーズの15番、フルバックの高忠信選手。

キックが上手で、とてもスピードのある選手です。

昨年から今年の序盤にかけては、あまりいいとこがなかった。。
鳴り物入りで加入したのに、ほんとに良い選手かなと思っていました。。

けど今月に入ってからの3戦は見違えるように変わった!

三洋戦では王者を追い詰め、勢いのあるNTT戦の勝利の貢献した。

今日も相手のふところに鋭く飛び込み、スピードあるとこ見せて、キックもしっかり。

高選手本領発揮です、ほんと仕事きっちりです。



試合はですね前半はトヨタが先制トライを上げ、その後、近鉄もお返し。。
一時近鉄がリードするも前半終了間際にトヨタがキックで追いつき同点、なかなかいい勝負!

後半開始後、近鉄が反則でシンビン(一時退場)で選手が少ない状態で不利だったものの、
相手の攻撃をキックの3点だけしのいで退場していた選手が復帰。

この後も、トヨタのキックで3点を許し11-17と差を広げられます。。

今日の近鉄は強豪相手にいい勝負、なんとかなるだろうと思った。

やはりピンチの後にチャンスあり、相手のこぼれ玉をギア選手がチャージ。

そのボールをつないでトラ~イ、キックも決めて逆転です18-17、スタンドは大盛り上がりです~

試合終了直前にも高選手がキックを決めて突き放します、ここでノーサイド!!

スタンドは万歳三唱です、今までにない盛り上がりです、そりゃそうですね。。

今まで歯が立たなかった相手、もう何年越しの勝利ですからね。。

私も涙が出てくるくらい嬉しかった、ほんといい試合を見せてくれました。。



私がいつもラグビーのハーフタイム中に缶コーヒーで一服。。

ラグビー場の自販機で温かいものは売っていますが定価です、それでは面白くない。。

どうせ同じ定価ならコンビニでオマケ付きのものを・・・

今日はサントリーボスのハーレーの1缶ものを、これは前買った2缶のと違いデフォルメされてかわいいですね。

今日は1997 Road Kingを、昨日かった2005 Ultra Cllassic Glideと並べてみました、赤と青で攻めてみました。。

これは全9種あるので、得意のボチボチ集めてみたいと思います。。

さあ明日は超早朝出勤です、朝4時起きで職場まで車で出動します。

目覚まし時計は4つほどセットしました、明日の朝起きられるかどうか心配です。。

コメント一覧

kawaken
「も」
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

はい「も」です。。
まうさんのブログとコラボっちゃいました。
恐竜のタマゴみたいなラグビーボール。
大理石なんですか、そすると高級品!?
ひとつ欲しいなて、やはりまう姉さん!?

一度ラグビーデートしましょうか?
これだけの男が密集すると迫力あるでしょ。。
筋肉触ってみたいですか?
それなら少しだけ発達した私の太ももで?

はい、ハーレー得意のボチボチで。。
画像ではイマイチかなと思っていましたが、
手に取ると結構いいですね、かわいいですし。
まうさんが満足いくのが理解できます。

はい、コメント頂いた時間は寝てました。
久しぶりですわ、こんな時間に仕事に行くなんて。
ありがとうございます、無事帰還いたしました。
まう姉さんはたぶん・・・
また早く目が覚めてるんじゃないですか??
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは~

「も」ですか。。(笑)
この恐竜の。。じゃなかった、ラグビーボール。。
大理石なんでしょうね。。天然か人工かはわかりませんが。。
茶色系の石を選ぶとこんな感じになると思います。。
1個ホシイなあ~~~。。。

相変わらず(笑)ラグビーはわかりませんが~
画像見るだけで迫力が伝わってきますね。。
腕に脚に。。スゴイ筋肉ですな。。。
ちょっと触ってみたい。。って筋肉フェチじゃ~ないですよ~~

ハーレー、ぼちぼちとコンプ目指しますか~?
このシリーズはよくできてますよね。。
久々の満足感ですわ。。
走りも楽しいし。。♪

もうとっくにオヤスミでしょうね。。
超早朝出勤ですか。。
気をつけていってらっしゃいませ。。。
そのころあたしは寝てます。。たぶん。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事