kawaken雑趣味の館 新館

たっぷりカレーライス



こんばんわ、私は明日から職場の同僚と名古屋旅行。

一年を締めくくる意味でみまさんでご苦労様と労う意味での納会です。

ベストなコンデションで行けるように昨日、今日と休んでます。。

現在4連休真っ只中でございますが・・・

昨日、今日はゆっくりと過ごすつもりだったのですが。

昨日は妻を天満橋にある大阪歯科医科大学付属病院へ車で送迎した後、

キューズモールのユニクロでジーパン、シャツ、パーカーを買って。。

家でくつろごうと思ったら息子の大学の公募推薦のための高校の書類が出来上がった。

願書の送付、検定料の納付期限が来週の月曜日なので急がなくては。。

急なことだったのでお金がない。。

なので今日の午前中はお金を工面するために郵便局、検定料の納付しに銀行へ。

午後は息子が授業が終わった後、上本町で待ち合わせて。

キタムラさんで証明写真を撮影しにまたキューズモールへ。

写真が出来上がり書類を送付しにまた郵便局へ。

すべて終わったのが郵便局が閉まる17時、なんとか間に合った。

ゆっくりするはずの休日がバタバタしてしまった、あ~疲れたわ。。



ここで最近買ったデジモノをまたひとつ。

どこかにマウスが調子悪くなった人もおられるようですが(笑)

私のマウスも調子が悪い、ホイールが空回りしてスクロールができない。

やっぱエレコムの安物はダメだったか、498円だったもんな(汗)

なのでヤマダ電機で新しいものを物色、予算は1000円以内。

最近は光学式で青色LED式があるらしいですが。

私が買ったのはコレ、ロアスのレーザー式マウスです。

これは後ろからのぞいても赤い光とか見えません。。

それでも問題なくレスポンスよく動いているので不思議です??

質感も良く小さい私の手にフィットします。

何よりもお値段が880円と安かったので助かりました。



第一パンのたっぷりカレーライスです。。

カレーフィリングの中にライスと福神漬けが入っています。

パン生地は油で揚げたものではなく焼き上げたものです。

食べてみましたが、ライスはカレーに溶け込んであまり感じられませんでした。

福神漬けは所々に顔を出すので、その食感と味が面白いですね~

カレー自体はそんなに辛くなくしっかりとしたお味で美味しかったです。。


明日から名古屋、今から準備して早めに寝ます。

いろいろある名古屋メシ、何食べよかな??

コメント一覧

kawaken
カレーパン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

ユニクロではジーンズ2本と、パーカーとシャツを。
あまりにもお恥ずかしい体型なので。
ブログではお見せすることはできません(汗)

最近は揚げてないカレーパンも増えてるんですか?
お腹には優しくていいかもですが。
味的にはパンチが欠けてるかもしれませんね。
私は福神漬けはキライではありませんが。
カレーの中に一緒に入れるのではなく別添えがいいですね。

今度は東山動物園をメインに。
美味しいものを食べに名古屋の街を巡りたいですね。
kawaken
名古屋メシ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>hirorinさん

こんばんわ~

コメント頂いたときはまさしく名古屋でした。。
親睦会真っ最中でございました。
宴が終わってゆっくりしてから矢場町までタクシーで。
速報でもお伝えした通り憧れの味仙さんで台湾ラーメン。
ピリ辛でスープも美味しく麺もモチモチして美味しかったです~~
訳あって名古屋メシはテイクアウトばかり(汗)
その報告は後ほど。。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

ユニクロで。。
どんなの買われたのかしら~~
是非ファッションショー画像を。。。。ダメ?

カレーパン。。
ライスと福神漬け入りとは面白いですね。。
最近は揚げないカレーパンが主流ってくらい増えましたね。。
ん~~
カレーコロッケでもたまにあるんですが。。。
福神漬けは入れてほしくない~~
面白いんだけどねえ~~。。。

いいな~~名古屋。。
また是非つれてってください~~
今度は名古屋流カレーうどんもいただきたい。。
ココイチさんも行きたいな~~

hirorin
今頃まだ名古屋でしょうか?
名古屋は私もよく行くけれど、美味しいものっていうとなんだろー?
あんかけパスタ・手羽先・みそかつ・天むす・ひつまぶし・・・
あ、やっぱり寿がきやラーメンかな?
・・・と、名古屋名物はどれも喉が渇きそう。

どんなもの食べたか、報告楽しみにしてまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事