kawaken雑趣味の館 新館

ほんもの!



こんばんわ、昨晩はすっごく雨が降りましたね。

そんな雨の夜中には止み、雲が多いながらも天気は上々。

今日は職場の後輩と、前の自転車を引き取りにくるついでにサイクリング。

昨日は新車の問題点を解決するためにウエパーまで。

その問題点は私の身体的な特徴が災いしました、足がとっても短いのだ。

サドルと自転車のフレームをつなぐシートポストという部品が長くて下がらないのです。

シートの位置が高すぎるのです、とほほ。。

その部品を7センチほど旋盤でカット、普通に人でも4、5センチ、どんだけ足短いねん。。

その問題も解決し、セッティングもどんどん進みました、ついでに本日は私の自転車も試運転。

梅田でウメパーに寄って後輩の自転車用品を買い、昼食を食べたあと本格的にサイクリング。

淀川沿いを枚方までゆっくりと走ります、が、後輩は初乗りということもあって足にトラブルが・・・

まぁ、初めてなのでこんなことがつきもの、回数乗って克服でしょう。

さて枚方で後輩と別れたあと、私の自転車の本格的な試運転。

乗って感じたことは太ももからお尻の筋肉が軽い!

私の出力は決まっているので速度は前の自転車と変わらないのですが、

とっても楽に感じられます、乗り終えた後の疲労感が全く違います!

ジオメトリーもロードバイク仕様なので、とってもしっくりときます、こりゃ本物だ~

なにかやっと自分のイメージに近いバイクをゲットできた感じ、なにかワクワクしてきたぞ!



数あるポップコーンの袋菓子があるけれど・・・

このマイクのポップコーンは美味しいですよね!

ポップコーンの王道中の王道ですよね!!

昔、このマイクのポップコーンの梅しそ味を食べたんですが、これがめっちゃ美味しかった!

探してはいるんですけど、みつからない。。

誰か情報しりませんか??

コメント一覧

kawaken
巨人
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

スマホデビューおめでとうございます!

阪神ファンからしたら、少しやばいかもですな。
アルファベット一文字足らなくてよかった。。

kawaken
ミニチュアダックス?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>サンペイさん

こんばんわ~

私はミニチュアダックスみたいな体型をしておりますもんで??
足の長さが懸案事項になってまいります。
トップチューブの長さは問題ないんですがね。

この自転車は赤がアクセントに入ってるので、
前の自転車に入ってるホイール、タイヤの色も考慮しました。
確かにとってもめでたい自転車になってます?

前、言ってた五島のドラマやね。
すっかり忘れてました、とほほ。。
HDDに残ってない?
残ってたらダイビングして~~

はい、阪神ファンの私でございます。
「S」が付いてたらとんでもないことになってしまいます!?
kawaken
紅白。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

ありがとうございます。
新車ということでまだ塗装が綺麗ていうのもありますが、
思ったより白が綺麗なのでびっくりです。
赤と白、約一名の方が反応してくれると思ったのですが・・・

マイクのポップコーン美味しいです。
100円均一のお菓子でポップコーンは
よく売ってますが納得の味ではありません。
マイクのものはやっぱり美味しいですよね~
梅しそ味の情報、お待ちしております。
サンペイ
今回も本人の居ない間に・・・
↑この自転車、阪神ファンらしき人が乗ってますけど、
末尾にSが付いてないのでギリセーフらしいです。(笑)

あ、今回イマイチのボケっぷりでしたが、
今後も引き続き精進いたしますです。。。。。。(^o^;)
赤い彗星
毎度です!

巨人大嫌いな阪神ファンにボコボコのケチョンケチョンにされそうな自転車ですな。。

>サンペイさん
サンペイ師匠に比べたらまだまだケツが青いですぅ。。。。。

サンペイ
ひょっとして・・・
座布団持っていかれますかね・・・?

赤い円楽さん(笑)のコメがちょっとドキドキですぅ。。。。。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

>サンペイさん
おはよございます
お先に失礼しました。。。

う。。今日はツッコミどころが。。。。


サンペイ
ドラマ見た?
やっぱ、足の長さがか・・・(笑)

まうさんに1番コメ越されたけど、フレームの白とタイヤの赤の組み合わせがいいね・・・

まるで紅白饅頭みたいにメデタイね!

ところでさだドラマ見た?
良く知ってる実際のお店が舞台になってて、ビックリした!
青砂の教会も出てたし。

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは

おお~~
これが新車の全貌ですね。。。
めちゃキレイですね~~~~
赤と白と。。。。
ん。。?赤と。。白。。。???
また誰かがなにやら反応しそうですな。。(笑)

マイクのポップコーンですか。。。
これは食べたことありますが。。。
あまり袋入りのポップコーンて買わないんで他のがどおなのかわかんない。。。
これの梅しそがあったのですか。。。
それは知らなかったです。。
何か情報得ましたらお知らせしますね~~~
あたしも食べてみたい。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事