kawaken雑趣味の館 新館

No Car



こんばんわ~、今日ははっきりしないお天気でしたね。

お昼過ぎ橿原神宮付近で仕事をしていたんですが大雨に遭いました。

情報によりますと奈良の御所市、大阪の河内長野市でも大雨とか。

けど大阪市は降ってませんでした、山沿いの一部だけ雨だったんでしょうね。

さて先週の火曜日、携帯にウエパーの社長から直々に留守番電話が。

今月の初めに注文を入れていた自転車が出来上がったとのこと。

そして金曜日、仕事が終わってバスに乗って取りに行ってきました。



今回、納車されたのはジャイアントのTCR2の2011モデルです。

定価は115500円ですが、ここでは書けないくらい値引きしてくれました。

書くとジャイアントさんに怒られちゃいます。

スペック的にはひとつ上のTCR1が欲しかったのですが、フレームの色がこのカラーが欲しかったので。

ブレーキとギアクランクが台湾ブランドなのでいずれシマノ製に交換予定です。

その他のパーツはほぼ一緒、シマノ105というパーツで構成されてます。

これらを交換してもTCR1と比べてもまだ安いので、TCR2のコストパフォーマンスの高さうかがえます。

全貌は後ほど、出し惜しみしちゃいます??



新車を家に持って帰って、前の自転車とのパーツと組み替え。

新しい自転車のタイヤとホイールセット、ペダル、サドルを前の自転車へ。

この部品を組み替えた自転車を職場の後輩に一万円で譲ります。

同じ職場の先輩には「あんた太っ腹やな!」とは言われましたが。

そんなに高くない自転車だし、約5年15000キロほど乗ってキズキズだし。

一番の理由は自転車人口の拡大と、我が家の駐輪スペースが無いので早く引き取って欲しかったからです?

車輪に付いているギアスプロケットの取り外し、取り付けにトラブッたので時間がかかっちゃいました。

その後の試運転に出かけて、全部終了したのは日付が変わる直前でございました。

なのでその日はブログの更新をお休みさせていただきました。

明日から私は2週間ぶりの休みですが、天気予報が芳しくないな。

せっかく後輩に自転車を引き渡そうと思っていたのに。

これから新車のセッティングに取り掛かります。

予想外なトラブルが発生、明日またウエパーに行ってきます、とほほ。。

コメント一覧

kawaken
やっちゃった。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

やってしもたわ。
人の自転車探してたら自分が買ってしまった。
おおきに、これからじゃんじゃん楽しみます!
ドナドナ。
詳しくは闇自転車部で??
赤い彗星
毎度です!

おおお!ついに新車買ったんすね!
おめでとうございます!
で。。誰にドナドナしたんですか?
だいたい想像つくけど(笑)
kawaken
大雨
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
こんばんわ~

はい、これが新しい自転車です、一部ですが・・・
現在テンション上がりぱなっしと言う訳にはいかず、
色々と問題点があって悩み気味といったところでしょうか。
けど、これらを克服した時の喜びはたまらないものがあります!
とりあえず自転車の問題点を解決して落ち着きたいですね。

昨日の雨は局地的みたいでしたね。
我が家付近では全く降らずでした。
今日は夜中までしっかり雨が降るみたいですね。
こちらでは現在、雨が激しく降ってます。
まうさん今日は電車の日ですよね?
雨は大丈夫でしたか?
早く梅雨が明けてほしいですね。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

これがこの前言われてた新車なんですね。。。
キレイですね。。。。
新しいものが手に入る喜びって計り知れないものがありますよね~~
今kawakenさんの頭の中はこの方のことでイッパイなんでしょうね。。。

河内長野でもうちあたりは雨降りましたがしとしととほんの短時間。。。
大雨ではありませんでした。。。
FM聴いてたら泉南で豪雨。。
局のある南森町でも雨だったそうですよ。。。
広い範囲になかでピンポイントに降ったみたいですね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事