kawaken雑趣味の館 新館

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130



こんばんわ~、ゴールデンウィーク真っ只中、昨日、今日といいお天気でしたね。

私はお休みだったのでひさびさに2連チャンで自転車に乗ってきました。

大和川、石川サイリングロードはたくさんのサイクリストで賑わってましたが。

今日は河川敷のグラウンドでサッカー、野球、BBQなどで賑わってました。

石川の道明寺付近では道明寺合戦というイベントが!?

けどこの季節はやっぱり川西駅付近の鯉のぼりですね。

これだけ泳いでいると圧巻と表現するしかないですね。

今日は風が強く気持ち良すぎるほど泳いでいましたが…

私は西からの強い風に悪戦苦闘、もうヘロヘロでした。。



まだ上着は長袖ですが、昨日から下は半パン。

半パン一発目は日焼け止めを塗らなきゃいかん。

この時期の紫外線は意外とキツイ、凶器なのだ。

ある程度、軽く日に焼けてきたらもう必要ないんですけどね。

あともう少しの間、塗らないといけないかな。



昨日はヤマダ電機でキヤノンのプリンターを購入。

息子が大学に行きだして、レポートをパソコンで作成して提出しなきゃいけないのだが。

今まで使ってたプリンターは6年使ってましたが、プリンタヘッドが寿命。

印刷物に線が入るようになった、これまた痛い出費。。

安いものなら7000円程度からあるものの、機能が少ない。

このMG7130を狙っていたもの、値段が高くて予算的に苦しかった。

けど消費増税からしばらくたって値段がみるみるうちに下がってきたーー!

ほぼ予算内で購入することができました。。

これはパソコンを立ち上げずにコピーができます。

なんといっても煩わしいケーブルで接続しなくても無線LANで印刷できるのが便利ですね。

違う部屋に居てパソコン、スマホから印刷することなんてこともできちゃいます~♪



今日はちょっと実家へ。

母のクラッシュしたパソコンに差さってたB-CASカードをゲット。

B-CASカードはテレビ、レコーダーなどで地デジを見るカードです。

このカードが差さってないと地デジは見れません。

実はこのカードがある理由でとっても欲しかったのだ!?

ひょんなことからゲットしたおかげでオークションであるものを安くゲット!

あるものとは後日。。


Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 BK
クリエーター情報なし
キヤノン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事