いいあんばいな日々

私もだいぶ「おじさん」になってきた。いつまでおじさんを続けられるか分らないので、日々をいいあんばい(調度良く)に綴る。

美味しいご飯。

2013年07月16日 15時36分09秒 | グルメ
美味しいんです。
cafe metsa(カフェ メッツァ)に行ってきた。
今日はゆっくりできそうかなと思ったら、女性客が1人また1人と入ってきた。そのあと2人、また二人と男の私は、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。やはり人気のお店だと感じた。
でも、今回はお店の了承も得て、今日いただいたメニューをご紹介いたします。

前菜と言ってもいいような食前のサラダです。(冬はスープでした)
木のお皿の上に、コーンベースのスープ。茄子のチリソース?和え。ゴーヤ・パプリカ・人参の酢漬け・ミニジャガイモの素揚げです。ゴーヤが苦みが少なく食べやすく、美味しい。ここのお店では、初めての感覚を何度も味わう事が出来るのが凄い

これが、私のおすすめ、グリーンドライカレーです。レモンを絞って、よく混ぜて食べます。初めての方は、衝撃を受けますよ。

メッツァには、自家製のソーダが3つある。1つはジンジャーエール。2つ目は梅ソーダ。そしてこのエルダーフラワーのソーダである。ヨーロッパでは、体調が悪い時に飲むらしい。うん、悪くない。これも美味しい。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿