いいあんばいな日々

私もだいぶ「おじさん」になってきた。いつまでおじさんを続けられるか分らないので、日々をいいあんばい(調度良く)に綴る。

わしも

2015年01月04日 13時31分01秒 | 日記
お正月はテレビがつけっ放しになっていますよねぇ。
いつもは見ない時間に、NHKなんて見ていて。。。

「大人のピタゴラスイッチ(数ピタ)」なんかやっていて、結構はまっていたら、

次の番組で「わしも」というアニメが始まりました。これがおもしろい!!

宮藤官九郎の原作漫画なんですよ。

NHKにしては、斬新かつストーリー設定がおもしろい!!
このぐらいユーモアがないと受信料払ってる意味がないと思いました。

「わしも」は、おばあちゃんロボット(ASIMOの動きあり)
おばあちゃんが亡くなって、孫がずーと泣いているので、エンジニアのお父さんが
おばあちゃん型ろぼっと「わしも」を作ったという設定。

「わしも」は、死んだおばあちゃんの口癖。

入れ歯をカタカタ鳴らす機能もあり、その入れ歯はおばあちゃんが使っていたものを使用。

顔は、モニターになってますが、皮膚の伸び具合や、背中の丸みまで再現。

身長156センチ体重156キロ

充電を自分でするのですが、充電器が仏壇の形をしています。

批判も出るでしょうが、強行してでも続けてほしいアニメです。

原西が真似するかもと期待大です。

一度は見てほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿