いいあんばいな日々

私もだいぶ「おじさん」になってきた。いつまでおじさんを続けられるか分らないので、日々をいいあんばい(調度良く)に綴る。

季節の変わり目。。。

2013年06月30日 22時27分01秒 | 日記
6月は季節の変わり目なのであろうか、やたらニュースで奇妙な事件が放送される。小学生の首を絞めるやつとか、刃物で傷つけるやつとか…。4月や11月・2月にもよくみられるように思える。何がそうさせるのか?気圧の変化がそうさせるのか?「病気」だけで解決できないものがあるのか。。。
人間悶悶したり、落ち込んだり、やる気がなくなったり・・・そんな日もあるだろう。みなさんは、どのように解消してますか?
私は、よく映画を見ます。映画館で。しまった!!っていう作品もあったりしますが、意外と気持ちの整理ができるんです。感動して、泣いたりもしますが、すっきりします。私の中での名作は、「手紙」「フォレストガンプ」「グットモーニングベトナム」「八日目の蝉」かな。いい映画は、何時まだも記憶に残ります。時間があるときは、はしごしてみます。
これから楽しみな映画が目白押しなので、楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿