平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

PCがついに逝っちゃいました(><:

2015年12月30日 | 日記
二年前から何時逝ってもおかしくない状態をダマシだまし使っていたのですが
ついに昨夜・・・真っ暗に(TT)
年末年始はなにもすることは無いとは言ってもパソコンなんかに振り回される
のは嫌だなぁ・・・と思い
暇にまかせて一日中いじくりまわしていたら・・・・



時間と手間を気にしなければナントか使えたりする状態になった(^^:

パソコンの無い生活を体験しておいてもいいかなぁ・・・とも
思ったけど開けるのでもう少し騙しだましやってみるわ。

ネットの観覧だけならスマホでも十分なのでネットショップのアドレスはこのさいに
スマホのアドレスに変えておいた。
お客様に不愉快な思いさせるわけにはいかないもんね。

報道カメラマンの福島菊次郎さんのドキュメンタリー映画を観た時に原稿を書くタイプライターが
骨董品みたいなやつで起動するときには毎回どうか開きますようにと手を合わせてから開く
のを思い出した(笑)

今日は今年最後のハーレーダビットソンの会報誌が届いた♪



どんな人も生きてれば毎日楽しい事ばかりではなく泣きたくなるような日もある
そんな人生の中で自分なりの楽しみを見つけられた人は本当に幸せだと思う。

人生には時には逃げ道が必要なのだ

「逃げるが勝ち」僕はこの言葉が好きだ。
問題は逃げ道を間違えないようにする事だ。

この事を上手く使い分けて生きて行けたら生きていることも苦しい事ばかりじゃない。

今年も色んな事があって 皆さんに発信できたおかげで助けられたことが沢山ありました
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を♪











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探索ちゅう~♪ | トップ | 2016・初ブログです♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2015-12-30 17:55:04
今年の最後に大事件が!

「逃げ道をまちがえない」 心にすとっときました
がんばりすぎはいけないよね
自分を大事にしなくては
自分を大事にする道を選ばなくてはね


いろいろ今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (カズ)
2015-12-30 18:29:36
ソフィーさんへ

そうなんです!
分かってはいたけどなにも今この時期に
壊れなくてもいいのにね(笑)

今年も楽しいお付き合いありがとうございました
来年も自分を大切に楽しく過ごしましょう。

来年も宜しくお願い致します
良いお年を~♪





返信する
Unknown (みどり)
2015-12-31 17:36:09
何十年も大晦日は生ゴミはだせませんでした。それと此方宮前区野川のゴミ収集初日は五日と決まっておりました。何がどうなったのか今年は地域割りが変り本日も生ゴミ出しが出来、新年が四日が初出しです。
何も少しのゴミに精一杯こだわらなくても良かったのですが、どうしても換気扇のフィルターを捨てたかったので、今朝は一番に頑張りました。午後からはお雑煮の下ごしらえと煮物に時間を費やしました。
 やっと、やっとほっとする時間となりました。
皆様に年越しの御礼の言葉もなく終わりそうでしたが、今から一時間ぐるりまわって参ります。色々思うように行かない世の中ですが、くじけず元気で暮らそうと思います。
来年も優しい詩情あふれる作品を描き続けて下さい。期待しております。例えばですが、鶴見駅にある会館などで展示会が出来たら・・・と思います。
自ら望めば必ず出来ると思います。頑張って下さいね。パソコンが再びダメになりましても、ブログは続けて下さい。
 それでは来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (カズ)
2015-12-31 18:10:10
みどりさんへ

ホッと出来る時間になって良かったですねぇ^^
僕の所は逆にプラゴミも出せないようになりました
去年は生ゴミも出せたのに(~~:

くじけずに>そう!

益々暮らしずらい世の中になって行きそうな気も
するけど「生きているだけで丸儲け」の気持ちで
くじけずに生きて行きましょう♪

来年も宜しくお願い致します
良いお年を~♪








返信する
Unknown (きゃろらいん)
2016-01-01 16:04:20
新しい年に新しいスタート
少し違う方向にも目を向けたいな~と思っていましたら
逃げるが勝ち・・道を間違えずに・・のメッセージにピンと来ましたよ。

今年もどうぞよろしくお願いしますねっ!
返信する
Unknown (カズ)
2016-01-01 17:15:22
きゃろらいんさんへ

あけましておねでとうございます~♪
色んな方向に目を向けて自分んが
楽しいと思う方向に向かいましょう。
今年も宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿