平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

『世界で一番しあわせな食堂』

2021年09月08日 | 日記

 今日は映画(DVD)世界で一番しあわせな食堂を観た 

 

フィンランド北部の小さな村にある食堂へ、上海から料理人チェンとその息子がやって来た。恩人を探していると言うが、

知る人は誰 もいない。食堂を経営するシルカは、チェンが食堂を手伝う代わりに、恩人探しに協力することとなる。

恩人探しが思うように進まない 一方で、チェンが作る料理は評判となり食堂は大盛況・・

ってなストーリなんだけど・・・

 

チョット退屈感あり  でもまっ最後まで観れました(^^:

中国料理と中華料理って違うのかな?

中華料理には薬膳のイメージって湧かないんだけどなぁ・・

上海よりフィンランドへは行ってみたいなぁ。

やっぱ 山の景色には先日買ったタイプの帽子が合いますねぇ〜♪

 

 

 

            今日の御飯

              

 

      明日も頑張ってお仕事行ってきまぁ〜っす

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 今日の御飯 »

コメントを投稿