綴り箱

今、そして思い出綴り…

台風一過でした

2012年10月01日 | 日記


朝起きて雨戸を開けたら、家庭菜園のナスのプランターがゴロリ

ピーマンとオダマキのプランターに圧し掛かってました

ナスとピーマン、ある程度育ったものは、昨日のうちに収穫夕飯の食卓に並びました。

我が家は海から近いし、川も近い。

川は、海水が上がってくることもあり、見事に自宅の窓ガラスが白く汚れました。

当然、車のウインドウもキラキラ、自転車も何気にペトペト

家庭菜園のナス、ミニトマト、ピーマンの葉や実も白っぽくなってました。

『塩害』です。

ここに住んで15年、ここまで『塩害』を感じたことなかったな


職場も、事務所から海が見える場所なので、窓ガラスが白く霞がかったような様子
今回の台風の足跡は、なかなか激しいようですね。

朝は、しっかり1分遅刻しました。

近くの川の側道が、冠水で通行止め。

通勤路を変えたら、渋滞で動かない

迂回して途中から何時もの通勤経路に出たら、その先でも渋滞

早く家を出たのに、時間よみきれなかった

帰宅して、洗車

何箇所蚊に刺されたかわからない

蚊に刺されると何時も思うことが…

君の食事分のなんて幾らでもご馳走してあげるから、恩を仇で返すかゆみおいてかないで

そんなこと思うの私だけかなぁ…

台風一過、秋が深まりを感じます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿