le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

甥っ子君と夏休み最後の宿題は????

2009-08-31 | 手芸
今日はとっても静かな朝です。


土曜日に 甥っ子君と家族みんなで・・・・
最後に工作の宿題を作りましたよ。

夏休み中!!海に行っては貝殻を拾ってきていました!!
その貝殻を使って・・・・・
風鈴を作りましたよ!!

先ずは・・・・・
貝殻に穴を開けます!!
ジュエリーを作るときに使っているエレクターで穴を開けました。
結構、馬力のあるものなんですが・・・・
貝って、思ったより固くなかなか穴が開かず・・・・・

透かして、薄いところを見つけて開けました!!



甥っ子と、ちびっ子と甥っ子のお母さん(私の妹です)で透明の糸に通して・・・・
流木につけると!!!



貝の感じが解りづらいので・・・・・
近づいて・・・・・



こんな貝殻たちです。

カランコロンとかわいい音を出す、風鈴が出来上がりました!!
甥っ子君の夏休みの工作!!小学1年生にしては、上出来です。




私も、小さい貝たちで・・・・・



アクリルビーズも一緒に通してみましたよ!!

小さくカランコロンとなる風鈴!!の出来上がりです。


あっという間に、終わったような夏!!
甥っ子君は、「また来るね!」と帰っていきました!!

楽しかった夏休み最後の休日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村
ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いします!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (ばってん)
2009-08-31 07:21:26
お休みは今日で最後ですか?
うちの子達もやっと再来週から学校が始まります。
3ヵ月半の休みは長すぎです。
返信する
ばってん さんへ (jyuriemi)
2009-09-01 00:06:35
そうです。お休みは8月いっぱいです。
今日から、新学期の始まりです!!

それにしても、長~いですね!!
3ヵ月半!!すごい!!
甥っ子君を3ヵ月半も預かっていたら・・・・
もう!ヘトヘトになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。