le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちりめんの 小さいショルダー

2008-07-01 | 着物生地で作ったもの
今日は晴れていたのになんとなく気がのらない一日でした
コンタクトが乾いて目がパサパサだった せいかも?????しれない。

ずーと前に裁断していた、ちりめんのバッグを仕上げました。
この形はいっぱい作りましたよ。

おばあちゃんが、母に作ってくれた
鳳凰が羽ばたいている着物をリメイクしてみました。
とっても派手な着物でしたよ。

私は少し小さいサイズを1年くらい使っています。
ちょっとのお出かけになかなか重宝しています。
もう、使いすぎて擦り切れ気味ですが・・・・・

まだ、昨日の麻のバッグは思案中・・・・・
明日は がんばるぞー 



コメント

昨日のこと・・・・・・・

2008-06-28 | 着物生地で作ったもの
昨日のことで。ごめんなさい

カエル発見????
うちの物干しです。
いつもは竿の中に入っているのですが、昨日はこんなところに・・・・・
3cmくらいの カエルでしたよ。
嫌いな方はごめんなさいね。


バッグはこんな感じです。
着物地にプラスティックのリングの持ち手です。
中にポケットをつけるのをすっかり忘れていました。(涙・・・・・)
22cmの持ち手なので結構、大きいですよ。


コメント

今日は着物の布で・・・・・・

2008-06-26 | 着物生地で作ったもの
今日は、久しぶりに晴れました。
いいお天気で 洗濯物も良く乾きましたぁ~
ドイリーも糊付けしちゃいました


でも。バッグは・・・・・・
着物地です。
銘仙という生地です。

お花柄の可愛い着物でした。

それを・・・・
切っちゃいました。(勇気いりましたが・・・・)

ファスナー3個で仕切ってます。
大・中・小のポケット?です。

ベルトなどにつけて使います。(斜め掛けできるようにひもも作成中です。)

私は小のポケットにお金・中に鍵・大に免許証を入れて自転車でお買い物に行こうと思ってます。
遠くにお買い物のときは、バッグの中に入れちゃえば迷子になりにくいかも?
コメント