le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

がま口長財布♪ リバティ Besty<P>

2015-04-26 | がま口長財布
今日 紹介するには・・・
がま口長財布♪リバティ Besty<ピンク系>
ホビーラホビーレ限定の縮小版 の
ゴールドのきらめきプリント
ツヤなしビニコで作りましたよ

いつも通り正面からで~す!



小さめBesty
ピンク系&ゴールドのお花も
とてもかわいいリバティです

前回のわたし用はタグなしでしたが・・・
今回は



C&Sさんの Bonjour bonheur
ホワイト地にブラックの刺繍です



反対側の柄のでかたは・・・



口金はいつもの
ハマラボさんのあめ玉口金22cm
きらめきゴールドなので
口金もゴールドを使いました
キラキラゴールドは
高級感がたっぷりです

そんな口金の
つまみを開けると



仕様はいつもと同じ

カードポケットX8ヶ所
コインポケットX2か所
お札ポケットX2ヶ所(カードポケットの後ろに2ヶ所あります)

コインポケットとカードポケットの間に
お札やレシートも入って
とっても使いやすいお財布なんです

真ん中のコインポケットは



2分割されていて
中はリバティ Besty
とっても可愛いでしょ

中に使っている布は・・・ 

コットン水玉プリント ピンク地にホワイトピンドット

リバティ Bestyピンク系 タナローン

L字ファスナーに使っているピンドットを使いました
以前までは少し厚め生地の
ドット柄を使っていたんですが
中々 いい厚みのピンドットが見つからないこともあり
生地を変更しました

それによって・・・
ジャバラ部分の厚みがどうかな???
しわが寄るような・・・・
なんて・・・
不安要素が・・・
わたしが使用したお財布に
しわは入らなかったので

たぶん 大丈夫です!!
こんなジャバラですよ💖



でもね・・・・
良かったことも
以前にまして
スリムな財布になったんですよ・・・
どれくらい薄いか????
同じものがないので
比べるの難しいですが・・・
約2cm
ギュッと押すと
もう少し薄くなります!!
って・・・・あまり変わらないかな(^^ゞ

とっても素敵にできあがった
がま口長財布♪
使いやすさは わたしイチオシ!!です(*^▽^*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。