le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

myはさみ!復活(^^♪

2014-10-30 | 手芸
今日はわたしの大事な道具のお話!

刃先でパチンと切れるのが
気持ちよかったんですが・・・

最近、全くといっていいほど・・・
切れなくなった
myはさみ!



はさみを研いでくれるとこが見つからず・・・
お裁縫箱の隅っこに
寂しそうにしていました!!

が・・・・・つい先日

母が包丁を研いでもらったと
言っていたので・・・
詳しく聞いてみると
鍛冶屋さんでやってもらったようで・・・
聞いてきてもらいました!

持って行ってもらいました!

なんと・・・・
あっという間に
帰ってきました・・・myはさみ!

復活です!
刃先もパチンパチンと
布も糸も
よく切れます
嬉しい!うれしい!!

作業もはかどります(^^♪
道具って大事なんです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。