le.farfalle 手作り日記

バッグや小物などを楽しみながら作る日々です

マロングラッセ!!やっと完成!!!

2009-09-08 | 日記
昨日も、とってもいい天気でしたよ!!

砂糖を入れては 置いて・・・・・を繰り返しえたマロングラッセ!!
やっと完成しましたよ!!



画像では解りづらいですが・・・・
表面は砂糖の結晶が出来ていますよ。

今回はちびっ子も食べるので、香り付けはしませんでしたが・・・・・
おいしかったです。

渋皮向き頑張ってよかった~と思いました。

また、作ろうと思います。
次回は10個くらいで・・・・・

今日は、ブラウスのパターンがやっと完成したので・・・・
裁断して、仮縫いまでいけたらいいなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ひと手間ですが・・・・
クリックで応援お願いしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (rieman)
2009-09-08 15:16:48
ウチにも栗があったのですが、面倒なので、すべて茹でちゃいました(*^_^*)

ひと手間かけると一層おいしくなりますね!

↓ゾウさんかわいい~^^
返信する
riemanさんへ (jyuriemi)
2009-09-09 06:37:15
茹でた栗もおいしいですよね!!


ゾウさん とってもかわいいでしょ。

ちびっ子は、お気に入りです!!!
いつも一緒に、寝ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。