M町の花屋便り

別に、花や季節の話をしようって訳じゃあないんです。

まだ2時半

2014-06-01 14:35:20 | Weblog

今朝は6j時過ぎに目がバチッと覚めた。どうも一週間に一回こういう日が来るらしい。今日がその日だ。朝のベランダで、久しぶりのホットコーヒーのひととき。歩きに行こうかと思ったけれども、市場に行く用事を思い出した。今日の夜行こうかと思っていたけれども、今なら十分言って帰ってきて店を開けられる。では、お蕎麦でも食べていきましょうか。日本そばは本当に美味しいと思う朝。

今日も暑い。店を開けて鉢物にたっぷり水をやっていると、額からだくだくと汗が流れてくる。これはいけない。いったん店の中に避難する。

水筒の麦茶は冷たくないので、慌ててコンビニのアイスコーヒーを買って来た。がぶがぶがぶ。ふう、落ち着いた。さあ、残りの水やりだ。今日は仕入れもあるし、花束の予約も入っている。ああ、窓も拭かなくっちゃ。大変大変!!!それにしても暑いなあ。アイスクリームでも買ってくれば良かった。あたいは本当に暑いのが苦手だ。あまり冷たいものを飲むのは胃に良くないと言うけれども、本当に暑い時は本当に冷たいものを飲まないと頭がおかしくなりそうだ。

 あっという間にお昼が来た。お腹もグーッと言っているので早速お弁当の時間だ。今日はナポリタン♪美味しい美味しい。ちょっと味が薄いかなあ?もうちょっとケチャップ入れればよかった。この前、母から”ナポリタンの素”をもらったから昨日さっそく作ることにしたのだ。ナポリタンの具は何だっけ?ピーマンと玉ねぎと、あたいの大好きなマッシュルームを入れよう。楽しくお買い物をしておうちに帰って”ナポリタンの素”の説明を読んでびっくり!茹でたパスタに混ぜるだけ!!って書いてある!そう言えばナポリタンの素はケチャップ以外に無いだろう、、、。お野菜もウインナーも買ってきちゃったから昨日は素直にケチャップでナポリタンを作った。それで味が薄い訳です。喫茶店で食べるナポリタンはもっと赤いもんね。一度”ナポリタンの素”で味を確かめてからもう一度作ろうっと。

ああ仕入れの時間だ。今日欲しい花をチャチャッとパソコンでチェック。なかなかタイミングが合わなくって、その間に他のものも買ってしまったりするのはいつもの事だ。仕入れは難しい。何年やれば上手くいくんだろうか?

100円の苗物がポツリポツリと売れて、窓も無事にきれいになった。仕入れも落ち着いて、、、あれ?まだ2時半じゃん!あたいはもう夕方かと思った。今日は時間がゆっくり流れている。じゃあお湯を沸かして、3時のお茶にでもしましょうか。今日3杯目のコーヒーをゆっくり楽しめそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。