くだもの王国 山本農園

にぎやかワンコとほんわか家族の楽しい農園生活&営業のご案内です!

りんごの葉っぱ葉っぱもやし!

2023-02-10 16:29:50 | 日記

オフシーズンは、シーズン中の賑やかな毎日とは180度違いまして

地味な作業の連続となっています!

今はぶどうの剪定と並行して天気を見ながら、りんごの畑の葉もやしをすすめています!

葉を燃やして菌が残らないように、頑張って作業させてもらっています

やらないより、やったほうが良いと思われることは、とにかく全てやってみます!

自然相手だとそのようなことが結構あります

だからこそ・・・良いものが収穫できると

なんとも報われたような気持ちになって嬉しいのでしょうね

やはり子育てに似ている・・

こどもが成人して手が離れた今

バルサと果樹が私たちの子供たちみたいな感じになってきました

時に叱って気合いを入れたり、できたら褒めてみたり・・・

台風に耐えたら誉めながら泣いちゃう

ちょっぴり、いやだいぶ??怪しい夫婦が頑張って農園やらせていただいています

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えたくないけど、教えたい... | トップ | バルサのつぶやき! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事