くだもの王国 山本農園

にぎやかワンコとほんわか家族の楽しい農園生活&営業のご案内です!

静岡の旅!

2023-06-11 14:43:49 | 旅行

先日ママ友3人で日帰り旅行に行ってきました!

行き先は、大河ドラマどうする家康にはまっている友人の希望もあり

静岡の久能山東照宮へ

朝7時半に中津川を出発してまず向かったのは

前回富士山が見えなかったというママ友のリベンジを兼ねて三保の松原へ

一目散に向かった羽衣の松では

3代目と書かれた看板が可愛くて思わず、EXILEグループみたいだねなんて言いながら

向かった先では

しっかり目に焼き付けた富士山。リベンジできた友達がすごく嬉しそうにしていて、なんだか私まで嬉しくなりました!

お昼に食べた天女の羽衣丼

美味しかったー!!

お腹も膨れて向かった先は久能山東照宮

ロープウェイではなく歩きを選んだ中年おばさん3人組

登れるか不安でしたが・・石段も急ではなかったので話しながら登ったらあっという間でした。ご利益がありそうな達成感というか・・自分の体力にまだまだいけるぞ!ってな変な自信すら持てた参拝となりました

家康公のお墓もお参りし資料館も見て下山

駿河湾が一望できる景色が最高でした!

下山後売店で飲んだいちご100%の搾りたてジュースがこれまた絶品。

これからはメロンになるみたいです!

いちご狩りはもう時期的に終わっていましたがお土産に最後の1パックをゲットしてきました完熟で美味しかったです!!

楽しい思い出がたくさんできたのと同時にヒントをたくさんいただいた素敵な旅になりました!

浜松が実家の私は、最初は正直他の県でもいいんじゃないかななんて思っちゃいましたが、一瞬でもそんなことを思った自分が情けなくなりました

静岡に行けて本当によかったです。

まだまだ知らない場所や良いところがたくさんあるんだなと改めて感じるそんな旅でした連れて行ってくれたママ友たちにも心から感謝です

ありがとう

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほおば巻きとバルサ | トップ | 予約サイト始めました! »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事