くだもの王国 山本農園

にぎやかワンコとほんわか家族の楽しい農園生活&営業のご案内です!

願い

2024-01-07 16:43:09 | 日記

コロナ禍中止となっていた地区の行事も少しづつ再開されるようになり、昨日はどんど焼きに行ってきました!!

中津川に嫁いで始めて知った、どんど焼きという言葉。

しめ縄や門松、お札などを燃やし、その炭でお餅などを焼いていただき、新年の無病息災を願う。。という昔ながらの伝統行事のようです

みんなが健康に過ごせますように・・・

さて・・・

毎日元気なバルサですが。。。

人見知り??が過ぎまして・・・

新しい環境に馴染むのに時間がかかるところがあるんです

新年開けて、最近どうも警戒してるその視線の先には・・・

じゃじゃーん!!

私が一目惚れして購入したカエルちゃん

無事かえる

元にかえる

ちょっとした願いも込めて飾ったものです

 

バルサ!お願いだから、そろそろ慣れてあげてね😊

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店探し!! | トップ | 西宮神社へ参拝に! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事