くだもの王国 山本農園

にぎやかワンコとほんわか家族の楽しい農園生活&営業のご案内です!

梨の状況

2015-05-26 20:14:16 | 日記

富士りんごの摘果作業も終わり、今日から梨の摘果作業に入りましたあ~地に足が着いている安心感(笑)梨の木は高い所でも踏み台位で十分届くので高所恐怖症の私にとったら、あり難い限りです!!

ただ、梨の摘果はりんご以上に複雑で、また今年は春先に数秒降った雹の被害が出ていて、傷がなく、なおかつ形の良い実を残していくのに少々時間がかかってしまいますが、頑張って作業していきたいと思います

梨の収穫予定(梨は販売のみとなります)

幸水、洋ナシ・・・8月20日過ぎ

菊水・・・9月上旬~中旬

南水・・・9月下旬

新高・・・10月中旬~下旬

愛宕・・・11月下旬

 

これ全部梨残せたらどれほど良いか・・・(笑)

大きくするために一つに厳選して、残りは切り落とします!あ~貧乏性の私には酷な仕事です(笑)

美味しい梨になるんだぞ

 

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士りんごの状況 | トップ | みてみて~!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事