蒸気の館

日常の出来事を書いていきます☆

駿河旅日記☆写真集☆☆

2006年12月31日 16時17分43秒 | 写真館☆

清水魚市場お魚センター 河岸の市内 のっけ家で食べた本鮪大トロ特盛り丼&味噌汁☆


由比駅から見た富士山1☆


由比駅から見た富士山2☆






旧東海道の難所“薩埵(さった)峠”です。
今はコンクリートで整備されてますが昔は急斜面で細い道だったんでしょうね~
それにしても急勾配でした


富士山綺麗ですね~
張られたケーブルでも解りますがどんどん上ってます


薩埵(さった)峠沿いにはみかんがたくさんあります
所々ではみかんの直売所がありました~
しかも一袋100円です


東名高速、東海道(国道1号線)、東海道本線、駿河湾、富士山、凄い眺めですね~




帰りは下りだったので楽でした




昔の人達はここで宿を取り峠越えに備えたのかもしれませんね~


最近、見かけなくなった赤い円筒のポストです


澄んだスープが特徴の醤油味のチャーシュウメンでした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行はいいですよね☆ (ステっ子☆)
2007-01-04 15:27:15
あけましておめでとうございます♪
  
富士山って本当にDEKAくて直接見るとオドロイ
ちゃいますよね♪
  
みかん☆大好き人間の私としては、一袋100円
だったらついつい買っちゃいそうです☆
  
りょうしゃん☆
そういえば正月バージョンに壁紙変更されたんですね☆
クリスマスバージョンも良かったけれどこっちも最高です☆
  
ではでは
返信する
ステっ子☆さんへ♪ (りょう)
2007-01-04 21:07:10
ステさん明けましておめでとう~  

富士山・・・ホンッとデカいですよね~☆
伊豆半島の付け根まで裾野が伸びてるのは改めて驚きでした
  
ステさんはみかん大好き人間ですか~♪
俺もこたつにみかんにお茶の組み合わせが大好きです(笑)
家の軒下で1袋(5~6個入り)が100円だったんですけど、俺が勝ったのは4個で100円だったのでハズレでした
しかも試食は甘かったのに購入品まだすっぱかった~
  
正月は毎日壁紙バージョンを変えて今のやつにようやく落ち着きました
正月が終わったらどうしょうか悩みます
返信する