センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2010-03-15 00:19:04 | 日記
センターLIONSとして書き続けるには枠が違ってしまったので、新たなブログを作りました。
ここはこのまま残して公開したままにしますが、ブログ内の画像や文章の無断転載はおやめくださいね。


今までお世話になった皆様、ありがとうございました<m(__)m>


興味のある方は新しい場所に遊びに来てください。
同じgooにしたので代わり映えしないけど、ブログタイトルは、真っ赤な。にしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将吾さんのトレードのこと

2010-02-28 20:37:09 | 埼玉西武ライオンズ

この記事まで埼玉西武ライオンズの赤田将吾とさせていただきます。


トレードが発表された日は、涙とタメ息に包まれた。
ファンとして現状は十分に把握していたけど、キャンプ中って不意打ちだった。
家に一人でいるのはいたたまれなくて実家に行って、親の前で話しながら泣いた(アホ)。
翌日も会社で涙が出てくるもんだから困った(アホ)。
上司に「今日は来ないと思った」と言われ、アホっぷりは認識されてます。

やっと少し落ち着いたので将吾さんのトレードのことを書こうと思います。
心配したメールもたくさんいただいて、ありがとうございました。
心遣いがとっても嬉しかったけど、デリケートなことを表現するのは難しく言葉にはならなくて、心配を掛けっぱなしでごめんなさい。


私はライオンズの選手が大好きなライオンズファン。
その中で将吾さんが特別な存在になっていった。
だから将吾ファンの前にライオンズファン。
それなのにその2つが離れてしまうのは身の引き裂かれる想いです。
将吾さんのことは最後まで応援する。それは簡単な答え。
ただオリバの#4AKADAのユニを着て、西武ドームでライオンズと対戦するオリバを応援できるかといったら、想像できない。
ここで私の思考は止まってしまう。
うーーーん。
いつものようにLEXも聞いてる。
オリバを愛そうと努める私もいる。
チームの中で将吾さんは自分の場所を見つけ、プレーして、仲間との絆を築いていく。
オリバファンにも愛される選手になって欲しい。
他のチームもそのチームなりの良さがあって知れば知るほど好きになっていって、そのチームが一番って思うようになるとも思うんだ。
球団って点では色々あっても、選手たちは野球好きな大人たちの選ばれし集団なのは共通。
でもライオンズのことが大好きなんだよーーーーーー。
好きだった時間分の情の厚さがあるんだよーーーーーー。
大好きなものが2つに別れて、どうしろというの。
嗚呼、堂々巡り。

ライオンズの中で将吾を活かして欲しかったっていうのは、個人ファンの我侭かもしれないどうにもならない思い。
ある程度の選手になると、“この選手を活かす”って使い方をしたら結果を残せると思ってる。
チームとして若手を育てることも必要だし、チーム内競争は必要。
その辺の起用や考え方は首脳陣の手の中。
そこを言及しても決して平等にはならない。
笑う選手がいる裏で泣く選手がいて、それは力不足じゃないところでも存在して、将吾やライオンズに限ったことじゃない。
そんなのは百も承知なんだけど・・・・。
将吾の昨シーズンは守備固め、代打、代走での起用。
それ以前に長期間のファーム暮らしだった。
たまのたまのたまにスタメンでも、数試合続けてスタメンで使ってもらうことはなかった。
それらにすごく不満だったから、今シーズンもそういう扱いをされたら、「頼むから出してくれ!」と強く思った気がする。
結局、そういう答えだったということ・・・・・なんだよね。


将吾のトレードは悔しくて残念です。
プロ野球選手としての赤田将吾を最後までライオンズで見たかった。


でももう将吾はオリバのユニを着て動き出してる。
将吾のプライドという心配なところもあるけどがんばれ。
チームの中で結果を出すことを願って、チームに欠かせない存在になることを願って、もちろん応援します。


話が飛ぶけど、うちの子もライオンズファン。
自分の野球があるから全くライオンズの野球が見れないけど、携帯で試合経過やニュースは追いかけてる。
試合後に「将吾、打てねえ~」と私への憎まれ口を叩くけど、今回のトレードで「西武に萎えた」とメールしてきた。
解ってくれてると思って涙が止まらなくなった。
でも選手たちによる将吾さんの胴上げ写真を見て、「ガチやばい」と私へ背を向けて涙してた。
なかなかいい子でしょ(親バカ)

開幕戦は子どもの野球の春季大会と被ったので、西武ドームにも行かないし、TVでオリバ戦を観ることもない。
私が将吾さんとライオンズのことをどうするかは案ずるより産むが易しかな。
始まったら本能の赴くまま応援しようと思ってる。


ブログもブログ名からして外れたので今後どうしていこうかと・・・・。
もうちょっと落ち着いてからその辺も整理しようと思ってます。


どよ~んどろろんとした煮え切らない纏まりのない内容ですみません。

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

2010埼玉西武ライオンズ出陣式 オーバー30トークショー~閉式

2010-02-07 20:09:09 | 埼玉西武ライオンズ

・・・・・・・・・・つづき・・・・・・・・・・

オーバー30の面々。
今回G.G.さんが、整列も一番端っこで、トークショーでも一番端っこだったので、殆ど写真がない(涙)



QR上野さんの進行だったので、細川さんのトーク内容は南郷での釣りだった気がする(汗)
出陣式なんだから、上野さんの入り方が間違ってるぞっ。



西口さんの飄々とした素振りを見て和みました。
らしさ満載の先発っぷりを楽しみにしています。


下を向いてることが多く、終わりが近い的な話を多くした平尾ちゃん。
スネ坊入ってるかな・・・と心配したのですが、LEXインタで「野手最年長になって、結果が出なければ終わるので、結果に拘っていきたい。チームを盛り上げることだけじゃなく自分のことに拘りたい」と話していて、ホッとした。
DSのドラクエ6のデビューもしたんだって。
それも一久さんからもらって、わからないことがあったらワクとみのさんに部屋電して聞くんだって。
「またですかー。自分で考えるのが楽しいんですよーーー。」と言われるらしい(笑)
その他、雄星レポ(LEX)の中でも平尾ちゃんの名前がよく出てきた。
投内連係で雄星くんがミスしたときに「慌てなくていいぞー。落ち着いて。でもみんな見てるけどな!」っと、平尾ちゃんらしい声の掛け方です(笑)

この世代になると見てきた時間が長い分、どの選手にも活躍して欲しい願望が強い。

3つのトークショーが終わったら、再び選手たちがステージに整列。

中島さ~んの出番ですよ。
予想通りの淡白かつ締まらない、そんな持ち味を発揮するナカジの挨拶(笑)


それに加えて今回は挨拶の途中で「きゃは♪」って笑うんだもん。
ごちそうさまでした(笑)
おかげで↑↓の笑顔です。

大締めは貫禄ボディの渡辺監督。

最後の整列時の選手たちをずらっと紹介。








記事UPが遅くなったので、もうキャンプってるので、今さら感がありありですが(汗)
怪我なく充実した内容のキャンプになるように願ってます。
それが一番大事。


キャンプでの話しになりますが。
将吾さんやクリなどの外野手が、雄星くんの周りに群がる取材陣に向って、「外野も練習してますよ~」とか「熱愛発覚」なんて声を上げて、取材陣へアピールしてたってw(LEXでの雄星レポのこぼれ話的情報)。
元気に仲間と戯れながら練習してる様子がわかるのは、些細なことでもうれしいもんです。
将吾さんにおかれましては、今年楽しいシーズンになるように、しっかりしたキャンプをお過ごしください。


・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2010埼玉西武ライオンズ出陣式 アンダー30トークショー

2010-02-01 22:33:59 | 埼玉西武ライオンズ

・・・・・・・・・・つづき・・・・・・・・・・


将吾さんとゴトタケさんはギリギリ参加の29歳。
今日放送のコチスポは南郷プリンスHから将吾さん出演だったんだけど、30歳になってもオジサン臭くならないようにしたいって(笑)

将吾さんはゴトタケさんのお隣だったので、ゴトタケさん弄りを堪能してました(笑)

非常に楽しそうです。



クリが今回はあまり熱くなかった(笑)






岸くんのところにマイクが2本集まっちゃったけど、岸くんは動じず。
そのまま2本持ってトークする。
やっぱり腹が据わっている気がする(笑)・・・こじつけだけど

自由人ワクは、

今年も自由気ままに振舞っておりました(笑)

そしてかわいいんだな~。
ちょっと脱線して自由人の立ち振る舞いを集めてみた。
 
整列時                    トークショー中にピース
 
    
ジッとしてられないワクちゃんをたくさん撮ってました(笑)

 
 
この二遊間は何かを共有した模様(笑)

 ナカジの笑顔

この怪しい仲良しコンビ(?)はキャンプで何をするのでしょう


実に落ち着きのない集団のトークだったけど、笑顔が多かったのが○。
っと、レポにはなっていないけど、私のところは写真のお披露目ってことで

・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・

予定が詰まってるので、次のUPは金曜日あたりに狙いを定めてます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2010埼玉西武ライオンズ出陣式 開始~監督・新入団選手のトークショー

2010-01-31 22:50:59 | 埼玉西武ライオンズ

タイトルが異常に長くなってしまいました(笑)
毎度マイド、写真のUP枚数が多くなってしまう私だけど、今回の出陣式はずっとステージ上に選手がいたので、枚数が膨れ上がった。
できる限り色々な選手を載せたいと思うので、区切ってUPします。

そして遅ればせながら、皆様お久しぶりです。
前にも書いた気がするのは気のせいではない


まずは旬なところで雄星くん。
選手団の最後にステージに上がって、監督とタッチしているところです。


ステージで整列している選手たちをざっと並べてみる。






続いて投手陣。

結婚おめでとうな岸くんなので、ご祝儀でちょっと大きなサイズにしてみた(笑)



選手たちがステージ上に整列して、所沢市長さんなどの話を聞いたあとは、3グループに分かれてのトークショー。
例年だと選手と一緒の写真撮影タイムだったんだけどね~。
トークショーに参加しない選手やコーチたちは出入り口の方で写真撮影に応じてくれてましたが、私はトークショーを聞く輪の中にいたのでその様子は見えなかった。


初めのトークショーは渡辺監督と新入団選手たち。
工藤さんへの「おかえり」な声援が多くてうれしかった。







ルーキーたちへの注意点として工藤さんが言った「女性に気をつける」。
これも笑いを誘ったけど、「ポジションは右ピッチャーです」と自己紹介した岩尾くんのインパクトは大きいぞっ。
ナイスな初仕事でした(笑)

・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・

写真の整理はできているので次はたぶん明日にでも!
予告することでハードルを上げてみた(*^^)v

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加