蒸気の館

日常の出来事を書いていきます☆

台湾高速鉄道(台湾新幹線)☆

2007年01月05日 21時35分33秒 | 鉄道♪
日本の新幹線の700系のぞみをベースに作った新幹線が台湾で運行開始です☆

数年前に台湾へ出張した時、工事をしてましたが全線開業まではもう少しかかるようです

15日までは半額で在来特急よりも安く乗れるようです

台湾新幹線が始動、日本のシステム採用で(読売新聞) - goo ニュース

台湾新幹線が開業 日本の技術初輸出(西日本新聞) - goo ニュース

台湾新幹線1番列車 MADE IN JAPAN 台北~高雄間 最短90分(産経新聞) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく開業しましたね (haru)
2007-01-06 16:10:37
いつもお世話になってます。

ようやく台湾新幹線開業しましたね。問題が多いようですが、とにかく日本の新幹線のように無事故でやって欲しいです。
返信する
haruさんへ☆ (りょう)
2007-01-06 19:10:25
日本の新幹線の安全神話も一緒に引き継いでもらいたいですよね~
これからも日本の技術が世界で活躍するとイイですね☆
返信する