気ままな呟き、何を何を

政治、経済、生活、趣味など思いつきや憤りを感じたりを

3月19日(土)のつぶやき

2016-03-20 05:33:34 | 日記

愛媛県が県立高校生の政治活動への参加は1週間前までに届け出と、馬鹿なことを、政治的中立性の放棄と介入になり憲法違反。保守性の県なら原発不要、再生エネルギーでなどの宣言などの方向性がふさわしい。blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/…


報道ステーションが安倍政権を全力で批判!自民党の憲法改正案がヒトラーと類似していると指摘!緊急事態条項と全権委任も: bit.ly/1TU6sX1

雄東ebosiさんがリツイート | 24 RT

問題が起こるたびに安倍は「責任は私にある」と言うが、責任をとったことがない。とにかく延命して、悲願の憲法改正に手をつけることしか頭にないのです。2年前も、選挙に勝つために増税を先送りした。「次は必ず上げる」と言い、これは国際公約でもあるのに、再延期。(有馬晴海氏)

雄東ebosiさんがリツイート | 70 RT

室井佑月公明党山口代表は政策的な立場の違いもありその後どうするかという展望も不透明な中で果たしてどれほどの大義名分があるのかだって、それをあなたがいうのはおもしろすぎますぞもしかして動揺してんだね。-真実の報 -Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/1…

雄東ebosiさんがリツイート | 9 RT

もう気づけよ!日本国民!

◆甘利は捕まらない
◆憲法は無視される

検察が「巨悪として動く」のは
米国に逆らった政治家に対してのみ

◆田中角栄
◆鳩山由紀夫
◆小沢一郎

日本の検事総長は
日米合同委員会出身官僚に占領されている pic.twitter.com/1vvscJ9JTS

雄東ebosiさんがリツイート | 158 RT

野党共闘はさらに進んでいます。長崎で西岡さんが統一候補者に。沖縄、熊本、宮城、長野、徳島・高知、宮崎、そして長崎。これで32選挙区中7選挙区。3割で決まったことになる。大義は正義?(記事は「赤旗」) pic.twitter.com/6ArtACfzzE

雄東ebosiさんがリツイート | 66 RT

秋田県教育委員会、近く届け出不要の通知。
高校生の政治活動、届け出は不要 県教委、近く通知|さきがけonTheWeb sakigake.jp/p/akita/news.j… @sakigakeさんから

3 件 リツイートされました

@mipoko611 緊急事態条項危険性を7項目で説明した図の、主要部分の文字数を減らしたダイジェスト版できました。
seijiinfo.tumblr.com/image/14129820…
こちらもご利用くださいませ~。 pic.twitter.com/g9lS12qqmi

雄東ebosiさんがリツイート | 6 RT

自民党憲法改正草案・緊急事態条項の危なさが、わかりやすくまとまったものが流れてこない・・というわけで自分でつくってみました。これでも文字が多いので、ダイジェスト版も作る予定です。
seijiinfo.tumblr.com/image/14119156… pic.twitter.com/03ne7Wmmpe

雄東ebosiさんがリツイート | 218 RT

独善的国家がブラック企業を生み出す。今や成長し、ブラック大企業になり、国家を支配下におく。政府は、ブラック政府として機能し、官僚は役人天国を謳歌し、国民は莫大な借金のつけを回され、重税を課せられ、安全保障という美名のもとに、自由と民主主義は奪われ、軍事的・経済的奴隷となる。#自由

雄東ebosiさんがリツイート | 12 RT

高浜原発仮処分に関電社長「到底承服できない」 逆転勝訴したら住民に損害賠償請求「検討対象に」 sankei.com/life/news/1603…
これはもうチンピラと同じだ。これが原子力マフィアの正体だ。新自由主義で甘やかされ、いよいよ本質をあらわにしてきた。

雄東ebosiさんがリツイート | 37 RT

異変【自民】北海道5区補選は大苦戦 【TPP】【安保】【保育園】「3点セット」の逆風 もし、北海道5区で敗れ、補選連敗となれば、安倍首相はダブル選挙どころではなくなる(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/ZBFDQJj31C

雄東ebosiさんがリツイート | 167 RT


コメントを投稿