フロア・カーリングとは?

また、知名度の低いフロア・カーリングについて今回はどんなものか、
どんなルールかを紹介します。

家庭菜園の土壌が心配です。

2013-07-08 09:02:39 | 日記
今日は3年目となった、家庭菜園(約20坪)の収穫情報と気になる土壌について述べてみたい。

まず、今日までに収穫したもの(多い順)はおおよそ次のものです。

苺甘王・他            40粒
いんげん             30本
きゅうりとげとげのあるもの    10本
ミニトマト            10個
枝豆               15個
中トマト             4個
なす               5本            
スイカ(5.4kgほど)        1個

捕らぬ狸の皮算用のもの
スイカ2個、きゅうり100本、ミニトマト50個、中トマト30個
枝豆10束、とうもろこし5本、なす15個

散歩の方から気になる土壌のことを聞き、作物への影響を考えると
若いかた差し上げるるのを差し控えようと思っています。

その方の話では六価クロムを含んだ残土を使って現在の田んぼの下の1mほど下に盛り土にをしたとのことでした。

農作物への影響、田んぼを経た水は大丈夫か気になります。
井戸水は深く掘れば大丈夫なのか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけ。)
2013-07-12 10:18:58
すごい収穫ですね

私も以前、枝豆とトマト育ててましたが、途中で断念しました
返信する
六価クロム (karaku)
2013-07-16 10:00:20
メールを見てこのブログを知りました。
六価クロムの畑ですかぁ・・・
それはそれは恐ろしい!!
安心できる畑だと収穫が楽しみですが、ちょっと怖い気がしますね。
ご存知のマーイイヤァさんもファーマーやっていますよ。
返信する

コメントを投稿