JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

旅行3日目♪

2011年07月15日 | Weblog
旅行最後の日どうしようかぁ~~
清里に寄って帰りたいけれど‥‥暑くなりそうですよぉ~~

とりあえず、ペンションの方に聞いた産直の野菜が買えるお店へ行ってみましょう

標高1500Mの車山高原からいっきに山を下りていく感じにどんどん下っていきました

思っていたより大きなスーパーです 産直大好きなAlyちゃんはりきっていますね

広い駐車場で日陰がありませんよぉ~~
ViviとAlyちゃんの買い物が終わるまでどこかで待ってなくちゃね
ベンチをやっとみつけたけれど‥‥たいやきやさんの熱風がちょうど来ますよぉ~~
Alyちゃんはやくぅ~~ はやくぅ~~

うぅ~~ん‥‥早くなかった‥‥

さぁ~~こんなに暑くて行くところが無いですねぇ~~
清里を回ってドライブして帰りましょうかぁ~

《八ヶ岳倶楽部》にぎわっていますね!!
車を降りてみたら う~~ん、意外と涼しいかもやった~~


雑木林は涼しくて気持ちがいいです 木漏れ日がきれいだし
 

この建物はギャラリーになっています 屋根の上に草が生い茂っていました
銅の作品展をやっていました ステキな作品を見せていただきました


Viviもうれしそう
 

 

 

駐車場には車がいっぱいだったけれど雑木林はとっても静かでした
木々も葉っぱもキラキラ光っていて本当にきれいでした ゆっくりしてしまいました
この木のベンチでPicoくん、Jyojyo,Chachaと皆で記念写真を撮ったね
ここへ来ると6ワンで旅行した事を思い出します

もうJyojyoはキャリーバックに入れて移動していたのに、この雑木林を歩いたんですよね~~
今はこういうきれいな所を走り回っているのかなぁ~‥‥



着いた時はちょうど12時頃でレストランは混んでいましたが、ワタシ達が林でのぉ~~んびりしている間に少し空いたみたい
涼しいテラス席でランチを頂きました
 

 

なんとペンションでご一緒だったシェパードさんも来ていました
同じコースだったみたいです!!これから千葉まで帰るのだそうです!また会えたらいいね
 

柳生さんにも奥さんにもお会いできて、このきれいな雑木林を見せていただいたお礼が言えました
こんなにステキな場所を開放して見せていただけてありがとうございました

さぁ~ワタシ達も出発しましょう

でもやっぱりここの景色は見ていかないとね!!《まきば公園》からの眺めはホントにきれい
 

でも暑い~~ 東屋の日陰から写真を撮るのに出るだけでもアチチです

赤い橋を通って‥‥《萌木の村》に寄りたかったけれど断念して‥


牧場通りを下って《カントリー雑貨アン》でAlyちゃんはステキなお買い物をしていましたよ


牧場通りもすごい暑さでしたよ~~ 

ここが高原の香り最後ですね!!ここから下っていくともう普通の家並みです‥‥

帰りも迷いましたが、山中湖を通るルートにしました
大正解でしたよ 空いていて道路も気持ちがいいし
7時.明るいうちに帰る事ができました 駐車場でPapaが待っていてくれました
Viviうれしそうでしたよぉ~~ 荷物も運んでもらってワタシもうれしかったです

いやぁ~~下界は暑いんですね~~
高原はいいなぁ~~ 夏が終わるまで高原で暮らしたいなぁ~~ 
夜のひんやりした風に吹かれてテラスでビールが飲みたいなぁ~~楽しかったなぁ~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿