JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

お誕生会♪

2011年12月29日 | Weblog
朝の陽だまりを見つけて寝ています このクッションお気に入りです
 

ワタシが朝ご飯を食べている間Viviは陽だまりで爆睡しています

食べ終わると~~ぴょんと起きてじぃ~~っと見つめます
『食べ終わったら抱っこして~~』の目です

かわいいぃ~~ で抱っこするので食後の休憩が長くなってしまいます

かわいいと言いながら‥Viviを留守番させて 今日はお出かけです
Alyちゃんのお誕生日をお祝いして《梅の花》へ行ってきました

門松が飾られていました~


お店に入ってすぐの雰囲気ステキです 中庭が見えていいわぁ~


お部屋からも中庭が見えます 飾られていた花が《ボケ》でAlyちゃんの好きな花でした
 

『Alyちゃんお誕生日おめでとう~~


違うコースにしたのでお料理が運ばれてくるたびになんだか楽しいぃ~
蓋物を開けるときがワクワク Alyちゃんのもいちいち覗くので二人分食べた気分
やっぱり湯豆腐のこの土鍋いいわ~~
 

ワタシの茶碗蒸しはほうれん草のあんかけがかけてありました
豆腐しゅうまいおいしかったので買って帰りました
お誕生日のお席ということでお赤飯を出していただきました


《湯葉のお造り》と《豆腐サラダ》ドレッシングがお酢が利いてておいしかったです
ドレッシングも買ってくればよかったな


《鱈の天ぷら》と《田楽》 魚苦手ですがこの天ぷらはおいしく頂きました


おなかいっぱいで背もたれに寄りかかりながら 出てきたお料理は‥‥
《牛蒡と柚子の炊き込みご飯》これおいしかったです~~
漬物苦手なAlyちゃんの分もぺろり頂いてしまいました
なんだかんだと言いながらデザートも完食
 

今回はお料理がポンポンといいタイミングで出てきてお部屋付の人もベテランでとても手早くて気持ちのいいサービスでした
やっぱりおしゃべりしながら2時間かけておいしくいただきました

こんなお店は女子と来るのに限りますね 楽しいひとときでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿