JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

最後の最後まで♪

2011年12月31日 | Weblog


《雑貨屋さんMoon》でみつけたアンティーク風のステキなポットに花を入れました
プレゼント用です

花屋さんでピックを買ってきて後は家にあったものをいろいろくっつけて作りました
 

お正月の花に《ロウバイ》を見つけたので迷わずゲット
雪柳と白の梅を合わせましたが何だか寂しいので千両を加えました

ロウバイすばらしい香りです 玄関に置いてあるのですが幸せの玄関になっています
 

しかし‥‥悲しいかな‥‥Papa作の壁のオブジェがあるので花が全然引き立たないのです
狭い玄関だから他に置く所ないしなぁ~~



今朝Viviの散歩にPapaが行ってくれたので、のぉ~~~~んびりTVなんて見てました~~
ひぃぇ~~待ち合わせの時間までちょっとしかないじゃん

あわてて仕度をしてAlyちゃんとお墓参りに出かけました
花屋さんに寄ったら‥ぴんと来る花がなくて‥‥3軒も回ってしまいました
お墓参り用の花!!みたいなのスキじゃないんですよね

きれいなピンクのチューリップとカスミソウに決まりました
チューリップ18本、お墓の花入れ小さいからギューギューでした
お母さんの好きだった花にいつもしています全然こだわらないワタシ達~~

帰りにこの公園に散歩に行きました
 

朝は寒かったのですが穏やかなお天気になりました
公園の散歩もとっても楽しかったです
 

しかし大晦日の最後の最後まで遊んでいていいのでしょうかね

今年もいっぱい遊んでViviと一緒に過ごせて、好きな人としか会わず、行きたいところに行って、食べたいものを食べて、幸せな一年でした 感謝です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Moon)
2012-01-04 21:29:47
どうもです!
お店で買ってくれたpotにお花を入れて可愛くアレンジありがとうございます!
お墓参り私も今日いって参りました

わたしも母もサラサンと同じで絶対お花は可愛いのが好きだから
可愛いおはなしか、オハカに供えません

最後の言葉に好きなひとにしか会わないして
サラサンらしと思わず笑ってしまいました


ことしもこんな私ですが、よろしくお願いします
返信する
Moonさんへ (Sala)
2012-01-04 23:31:17
いつも優しいコメントありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコ

あのアンティークな感じのポット、プレゼントにしたらとっても喜んでもらえました
またステキなお宝を探しにお店にうかがいますね

お墓の花ってどうして決まっているんでしょうね
菊とか‥‥菊が好きならいいんですけれどね‥
母が好きだった黄色のバラとか出番が多いです
うるさい親戚などもお付き合いないのでへっちゃらです

『好きな人としか会わず』これできるのって稀ですよね!!
子供が小さい時は学校関係やご近所やいろいろお付き合いしなくてはいけない事多かったし
Moonさんみたいにお店とかやっていたらそんなこと言っていられないでしね
返信する

コメントを投稿