JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

元気Chacha♪

2007年08月17日 | Weblog
このところChachaのことで気に掛かる事があるんです・・・
チッチの回数が急に少なくなっている事・・・1日2回とか・・・
トイレでしなくなってしまったこと・・・

足の関節が悪いところに筋力も落ちてきて、トイレで滑ってしまったり、倒れてしまったり・・・
そんな事が記憶に残ってトイレに入るのが嫌になってしまったのかも・・・

今日も朝起きたらキッチンマットにしてあった、3日続けてマットに・・
朝の散歩でもでないし、4時に散歩に行っても出ない
2回も外に行って、12時間以上も出ないのはやっぱり変だ
もうこんなことが数日続いているし
Jyojyoと同じ腎臓が悪いのかも・・・

急いで仕度をして病院へ行きました
うわっ!! やっぱり4時間待ちの札が下がっています
待っている間に病院の周りを散歩したら、チッチが出たので尿検査をお願いしました

そうしたら、すぐに検査をしてくれて先生が結果を話してくれました
『検査の結果悪いところがありません!!腎臓も肝臓も悪くありません!!』
診察の必要はありません!!ということで帰ってきました

悪い結果が出るのが恐くてこの何日かグズグズしていたのがナンだったのでしょう

外に出ると張り切って歩きたがるのですが、歩かせていいのか、無理をさせないほうがいいのか・・・
ずっと引っかかっていたのです
それも『本人が歩きたがるのであれば歩かせてください』と先生
いつも、いつも飼い主の心のケアまでしていただいてありがとうございます

9月に計画している旅行もだめかなぁ~・・・と思っていましたが大丈夫かも
よかった!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U゜∀゜U (aly-chan)
2007-08-18 05:52:47
( ^▽^)よかったぁぁぁ。。。
心配していたけど、Cha-chanよかったねぇぇぇ
でも、ひざ関節がぐらぐらで歩きにくそうだよねー。
食欲が無いのも心配だったけど、よかったよかった。
でも暑い日中のお出かけは本当に気をつけてね。
食べなくなっちゃったら大変だもの。
これからも元気なCha-chanで居て欲しいもんね。
返信する
Alyちゃんへ (Sala)
2007-08-19 00:46:52
Jyojyoも1年前の今頃食欲がなくなって弱ってきたので、すごぉ~く心配だったんだ・・・
病院へ行くのが恐くてね・・・
当のChachaはまったく元気なんだよね

血液検査も尿検査も異常なしなんだよ
すごいよねぇ~~
だてにガンコじゃないよね
あのマイペースが元気のひけつかもね
返信する

コメントを投稿