JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

台風の中のランチ!!

2009年08月31日 | Weblog
電車でお出かけだったAlyちゃんとお昼過ぎに駅前で待ち合わせです
台風が近づいている為かなり雨も風も激しくなってきていました
なので‥‥Viviはお留守番‥‥のつもりだったのですが‥‥
玄関マットで待機して見上げる目に勝てず‥‥
レインコートのフードをかぶって重装備でViviを抱っこして出かけました

夕方には台風が海沿いを通過すると言うのにワタシ達は《マカロニ市場》に向ったのでした
湘南は海沿いだよね

わんこOKのテラス席は屋根を後からつけたような作りなので強風で屋根が飛びそうでした雨漏りもしていたし‥‥
でもViviは意外と平気そうでしたよ


おいしいランチでワタシ達は豪雨も風の音も気にもせずに楽しみました
いつもの《マルゲリータ》にパスタは《ホタテとブラックオリーブのクリームソース》
 

寒かったので食後の飲み物は温かい紅茶にしました
ポットでサービスしてくれたのですが、ティーセットがかわいいです
 

あぁ~~楽しかった
帰宅がPapaとほぼ同時だったのですが、暴風雨の中でのViviの散歩を心配して何度もメールをくれました
まさか暴風雨の中のん気にランチしているとは思わなかったよね

結局台風はどうなったのかスカッ!!6時頃には急に静かになってしまいました
6時に外が急にピンク色に染まりました!きれいでしたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U・▽・Uノ (aly-chan)
2009-09-01 13:07:38
急に誘ったのに即
さすがですねぇぇぇ
台風があんなに近所に居るって知らなかったのよ。
食べている間、ものすごい風の音でしたねぇ。
屋根がすっ飛んだらどうしよう...って、本気で心配しちゃいましたね。
vivi-chan は、まったくへっちゃらで、お昼寝してましたね。
ここんとこ2回続けて、パスタの味付けが塩分多過ぎで、ちょっと残念でした。
体に悪そうなくらいの味付けだったものね...

夕方の空は、私も見ましたよぉ。
きれいでしたね。
台風は、夕方から夜にかけて、再接近の予定でなかったのかい?
ま、被害がないのが何よりだけどさっ。
街路樹の枝が折れてあちこちに落ちていたから、それなりに風は吹いていたんですね...
遊んでて、気にならなかったねぇ
返信する
Alyちゃんへ (Sala)
2009-09-02 00:19:33
今朝、お散歩コースにも太い桜の枝が折れて落ちていてびっくりしました
の中やお店の中にいたので意外と暴風雨の強さが解らなかったのかもね
そろそろ分別を持たないといけないお年頃なのに、嵐の中出かけちゃいけないよね

天気予報では夕方から夜にかけて台風が接近と言っていたような‥‥
あっけなかったですよね‥‥

ピンクの空きれいでしたね
返信する

コメントを投稿