JYOCHAVIのメモリアル

天使のように可愛いJyojyoとChachaとVivi♪ほんとうの天使になって虹の橋へ駆けて行ってしまいました・・・

開花状況・・・

2012年04月05日 | Weblog
クッションをいつも3段に積み上げた上で寝るのが好きなViviですが・・・今朝は4段になっていました


でもこれはちょっと寝にくかったのか 一番上のハートのクッションをどかして寝てました


アカオのバラ園でAlyちゃんが買ってくれた《イカリ草》 葉っぱがハートの形!!かわいいです
前に・・・『かわいいぃぃ~~』と大騒ぎしていたら、『花が咲いていないのに葉で騒ぐ人たちは珍しい!』と花屋さんに言われたことがあります・・・
これがよく似合う植木鉢を見つけました 素朴な素焼きでステキ
2つ買ったのでピンクの《雲間草》を入れました(右) 春になったらのびやかになりました


一度終わってしまったベビーリーフがまた復活しました すごいですね~~


家のまわりの桜が咲き始めました
でも・・今日は風が強くて・・・風キライです
家のまわりの桜の木の数もすごいのですが、毎年見に行く桜街道の開花状況をドライブしながら見に行ってみましょう

もうお出かけの雰囲気を感じて玄関で待機しているヤツがいますよ



うぅ~~ん・・・もう少しかな・・・
 

もう一か所にも行ってみました うぅ~~ん・・・木の枝が選定されてしまってさみしくなっていました


満開もきれいですが、街路樹の桜は散る頃にドライブするのがいいですよ~~

しかし・・・電線が通っている道路になぜ大きくなる木を植えて、ガンガン枝が延びたら切る!延びたら切る!するのか理解できません・・・
そのうち木の精霊が怒ると思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿