ニャンコ物語♪

2008-03-18 | ニャンコ物語
こんばんわ
明日から天気が崩れるようですね~ 
ちょっと お出掛けの予定があるんだけどな・・・

今日は 私の飼ってるノラ猫を紹介しま~す 
飼ってるノラって変なんですけど 家に良く遊びに来ていたノラ猫が生んだ子が
懐いちゃってウチに居付いてるので 半ノラですね 笑



『チビコ♀』 5歳(くらい?)
ウチにたまに出入りしていた『クロ』と名づけたノラの黒猫から生まれた
数匹の内の1匹なのですが・・・ 
『チビタ♂』というもう1匹、すごーく懐いてる兄弟がいたのですが、その子は
生まれてから半年ほどで 家の前で車に轢かれて死んでしまいました・・・(号泣;)
ウチの前の通りが結構車通りが多くて・・・   
かなりの数のニャンコ達が 轢かれちゃってます 
車を通行止めにする訳にいかないし、猫に言い聞かせても分からないし・・・
毎日、チビコが轢かれないか心配です 



ネ~コはコタツで丸くなるぅ まんまですね 笑

 最近、発見したのですが・・・
この子、真っ黒な黒猫なんですけど 頭や耳の中に白い毛が 
猫も白髪って生えてくるんですかね? 爆;


で、この子が季節外れの2月の雪の日に子供を生みました~
というか 何処かで生んできました~ 爆

いやぁ~年が明けていつの間にかお腹が大きくなってたんですよ。 笑;
てっきり勝手口の外に作って置いてある『猫小屋』で生むかと思ってたのですが
2日ほど、姿が見えないな~と心配していたら・・・
ゲッソリした顔で、久々に現れたチビコのお腹がペッチャンコになってました 

一体 何処で生んだんぢゃろ~ 






つづく。。。                 つか時間切れw 笑; 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王様~! (まる)
2008-03-19 01:37:56
ネタ切れかい~
でも、時期シリーズでニャンコ物語はじまったやん!
やっぱ、ネタ豊富やん

ほんで、今日のブログ!
って、ニャンコも飼うた事ないんやけど、勝手に家にノラニャンコ入ってくるん?
って、ほぼ飼ってるみたいな感じやね~!
エサとかちゃんとあげてるんでそ!?たまこさん優しいね

返信する
これが噂の (ケンシロ)
2008-03-19 06:23:51
ネコさんですか!?^^
チビコには車に気をつけてもらいたいですね(泣)
ネコって可愛いですね~^^
女王さんに似てますね~(爆)
顔じゃなくて性格ですよ~(笑)
返信する
マルちゃんゑ♪ (たま)
2008-03-19 09:55:03
猫物語も もう終わりました 爆;

勝手に入ってくるっていうか・・・ 
ドアは自分で開けられないから 外で勝手口のドアを
カリカリ引っかいて『開けろ~!』って 笑

エサはあげてるよ。くれくれ、うるさいし 爆
本当はチビコ、避妊手術しなきゃいけないんだけど
以前病院予約してゲージに入れようと抱き上げたら
思いキリ暴れて大袈裟引っ掛かれて・・・
それきっり 断念しますた (^▽^;)
返信する
ケンシロさまゑ♪ (たま)
2008-03-19 09:58:58

私、猫っぽいですか?気まぐれな所とか? 爆

顔は思いっきり 『犬顔』なんですけど~
(シーズー犬 爆)

車、本当に気を付けてもらいたいです。
可愛がれば可愛がるほど 轢かれた時の悲しみが・・・
返信する

コメントを投稿