部屋のオアシス♪

2008-03-17 | Weblog
暑さ寒さも彼岸まで・・・と お彼岸入りしましたが 昼間は暖かかったものの
夜はちと寒い・・・

季節の変わり目、体調管理には気をつけなくちゃですね 

今日は部屋の中に置く 観葉植物を探しに出掛けて来ました 
家の中に 緑があると落ち着きますよね~ 

すでに いくつか置いてあるのですが 去年に買った『真実の木』というやつが
突然枯れてしまいました 
『ドラセラ』という熱帯産の植物で、寒さ乾燥に強く 日差しの少ない所でも育つ
比較的育てやすいヤツだったのですが~ 笑;
逆に水をあげすぎて 根腐れを起こしてしまったようです・・・

「今度は何にしようかな~なるべく手間の掛からないヤツがいいな。」と探していると・・・


ありました  


これなら 放っておいても大丈夫だろうというヤツが 



サボテン  笑
いくらなんでもサボテンなら 枯らすことはなかろ? という事で即決 
格好も気に入りました 

クルっと回すと・・・



ちょっと 表情が変わりますよね~ 可愛い 爆
思わずこんな落書きを・・・



陽気な音楽が聞こえてきそう・・・ 




今度は 大切に育てなくちゃ   笑

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い甘い~!!m9(。-`ω'-) (SIXX)
2008-03-17 21:31:35
サボテンですか!

自分も同じ理由で2回ほどトライしましたが…

1回目…干し柿みたいになりました(´・ω・`)
2回目…妙に青々してると思ったら、カビの塊になってました(´・ω・`)

サボテンを侮ることなかれ!m9(。-`ω'-)ドーン!!

返信する
ロクさんゑ♪ (たま)
2008-03-17 22:01:22
( ゜∀゜)・∵.・!!

ワロタ (='m')

干し柿・・・水、やらな過ぎ
青カビ・・・水、やり過ぎ

ロクさんのサボちんみたいにならないよう
気を付けよ~っと  爆
返信する
女王様~! (まる)
2008-03-18 00:36:16
大根おろし嫌いなんか
って、オイラ納豆は嫌いやけど他はそんなに好き嫌いは無いよ!
昔はあったけど、今は食べれるようになったし!ピーマンとかでも好きやで

ほんで、今日のブログ!
今日はサボテンかぁ~!次から次とネタ豊富やね!
サボテンは飼うた事無いわ~でも、前に会社で置いてあったやつ枯れてたで
サボテンでも枯れるんちゃう~ん?笑
って、部屋に緑があったら癒されるな!
オイラ緑色が好きやから
でも、緑色した虫は嫌いやで
返信する
植物は (ケンシロ)
2008-03-18 06:14:38
癒させますね~^^
ドラセナが枯れたって事は女王さんは嘘だら(爆)
サボテンも水の遣り過ぎには気を付けて下さい^^
多分冬は水はいらなくて
夏場も週一ぐらいだったと思います^^
次は枯らさない様に(爆)
返信する
マルちゃんゑ♪ (たま)
2008-03-18 21:10:49
ネタは 豊富ぢゃないんだよ (^▽^;)
そろそろネタ切れ 爆;

サボテンって枯れちゃうんだぁ~
水やりの加減が難しいんだよな・・・
枯らさないよう&腐らさないよう頑張ろう

あ・・・ちと時間なくてアッチ行けないんだけど
スマソ m(_ _)m
返信する
ケンシロさまゑ♪ (たま)
2008-03-18 21:17:57
そっか
『真実の木』を枯らせてしまった私は嘘つきなんだ

当り~  爆

今度は枯らさない・・・つか水、あげすぎないよう
気をつけま~す 笑
返信する

コメントを投稿