お勧めアイテム♪

2008-05-15 | Weblog
こんばんわ~ 

今日は晴れて暑かったです~
車や職場ではエアコンを入れてました 
数日のうちに 湯たんぽとエアコンって・・・体調、崩しちゃいそうですよね~


さて 最近、スゴ~くハマってるモノがあります 
以前 和食のお店に食事に行った時に テーブルの上に載っていて・・・
『お これいいなぁ~ 』と思っていたモノなのですが
先日スーパーで発見しました 



ぢゃ~ん 
『カレー塩』 に 『抹茶塩』 
他にも 『柚子塩』なんてのもあったのですが・・・ 
とりあえずこの2つを買って来ました 笑
食塩にそれぞれカレー粉や抹茶がブレンドしてあります 

これが 美味しいんですよ~ 
特に 『カレー塩』 が 私のお気に入り 

フツーに天婦羅とかにつけても美味しいのですが 
メッチャ気に入ってるのが これ 



ワンタンの皮と ベビーチーズを用意します
チーズは カマンベールがお勧め 



ベビーチーズを 4つに切り ワンタンの皮で包みます



油で揚げて チーズ揚げの出来上がり 
熱々のうちに上から 『カレー塩』 を ふり掛けま~す 

美味し~ぃぃいいい   (← まぢ美味しいですYO! 笑



これ、ビールや缶チューハイに メッチャ合うんですよぉ~  
簡単だし ここの処、夜のおつまみには何時もこれ  笑;
ビールの美味しい、これからの季節にお勧めです 



でも・・・ちょっち 食べ飽きてきたから カレー塩に合う
他のレシピも考えなきゃ  爆

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんばんわ~! (まる)
2008-05-15 21:53:03
飲みに行ってシメのラーメンは間違いなく太るよね
昔はよくラーメンを理由に夜中遠くまでドライブ行ってたけど
神座は関西人には嫌いな人おらんのちゃう~?って、ぐらい偉大な存在 笑
ほんで、たしかに今回に限ってのエヴァはかなり逆境に強いよね 笑

ほんで今日のブログ!
今日は塩マニアか!カレー塩は知らんわ~!
抹茶塩は天ぷらにいいよね~
ほんで、そのアテ!オイラもベビーチーズを使ったアテよく作るよ
それ、おいしそうやね~!
他、一工夫して豚肉入れたり、シソの葉入れたりしてもいいかもよ
って、シソの葉嫌い!? 笑
ほんで、今日は暖かかったね~、これからガリガリ君のおいしい季節やね
返信する
またまた (ケンシロ)
2008-05-16 06:22:28
見直してしまいました^^
これでまたイメージがかなりUPしました^^
今度作って下さいねぇ~^^


こちらに来られる際は
一緒に神座を食べに行きましょう^^
もちろんゴチしてあげます(笑)
返信する
おぉ! (SIXX)
2008-05-16 11:38:44
これはおいしそう~^^

これがアテならぐいぐいイケそうですねw

ところで、これに抹茶塩かけたらどうなるの??

カマンベール…自分のブログネタと少しかぶってますw
返信する
マルちゃんゑ♪ ()
2008-05-16 19:56:41
カレー塩、超美味しいよ~
多分 その辺のスーパーで売ってると思うんだ~
マルちゃんも 家で呑む人だから見付けたら
買ってみて! (^_-) 
結構 何にでも合いそうで応用効くと思うから♪

>豚肉入れたり、シソの葉入れたり

ワンタンの皮ぢゃ 豚肉は細切れにしないと
入りきらないと思う 笑;
シソは・・・ 当たり!嫌い!! 爆
これチーズにツナを入れると美味しいんだよん♪
返信する
ケンシロさまゑ♪ ()
2008-05-16 19:59:00
これは 飲まない方でも美味しく食べられると
思いますよ~
小さい子供とかも好きかも?!

>見直してしまいました

え~と 見直す前は一体どんなイメージを
お持ちだったのでしょうか? 爆
大体 酒飲みは 酒の肴を作るのは上手だと思います! 

((^┰^))ゞ
返信する
ロクさんゑ♪ ()
2008-05-16 20:04:37
やっぱ ロクさんも おつまみの事、
『アテ』って言うんですね~
こちらでは その言葉は使いません 笑

>抹茶塩かけたらどうなるの??

抹茶塩でも フツーに美味しいですよ♪
ただ 抹茶とか柚子って それ自体の味が
薄くて殆ど塩の味しか感じられないんですよ

特にチーズとか匂いの強い食材だと ちょっと~
ってカンジかな・・・

チーズ揚げには やっぱカレー塩がお勧めです♪

>かぶってます

ロクさんも チーズ、好きなんですか?
って違う? 笑;
後で覗きに伺います (^_-)



返信する

コメントを投稿