ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

何が違うのか・・・

2023-05-18 09:49:17 | ぱふぱふ

チュールはうちではぷりんは全く食べなかったけど、パフェとロッシはかなりお気に入り

(でもパフェは抜歯の後に「お疲れさま」であげた時は食べなかった過去があり)

 

でも猫缶もそれほど好き嫌いなく食べてくれる食欲大魔王のロッシと違って、

パフェはアンチノールを入れた最初の頃は全く食べなくなって・・・

でもしばらくしたら今度はアンチノールを入れないと食べなくなって・・・という流れ

 

そしてロッシ用にチュールも総合栄養食に切り替えようとしたんだけど、ニオイだけで

 

それなのでおやつチュールと混ぜてみたり、純缶にトッピングしてみたりと試したんだけど、すべて

 

なので無理に統一する必要もないし・・・っと諦めてたんだけど

ロッシの盗み食い防止のために今まで置いてた場所にドライを置けなくなったからなのか?

パフェの食べる量が減ったような気が・・・

 

それなのでやっぱりパフェも総合栄養食の方のチュールを食べてくれたらなぁ・・・っと

今朝は今までみたいに2種類を混ぜないで、総合栄養食の上におやつチュールを乗せてあげてみた

 

すると最初は何度もニオイを嗅いで「なんかおかしい❓❓」っと食べるのを躊躇してたんだけど、

しばらくしたら舐め始めて・・・あと少しで総合栄養食エリアに到達・・・のところで突然ストップ・・・ありえない

 

 

食べ慣れればいつかはカルカンも食べてくれる可能性はあるかも❓❓などと夢のまた夢だろうなぁ

 

 

ちなみに先日買った乳酸菌入りチュールは問題なしだし、以前買ってたエナジーチュールもなのに

総合栄養食チュールとご飯チュールがナゼなのか・・・謎だ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分もだけど | トップ | 書いたついでに(笑) »

コメントを投稿

ぱふぱふ」カテゴリの最新記事