ぶんちゃんのじゃがじゃが日記

日常のアレコレと愛猫パフェとの生活

「売り物」の方

2024-03-08 09:41:21 | 音楽
今朝ドラで「買い物ブギ」が話題?になってるけど、ぶんちゃんとしては買い物より「売り物」のゲージの方が急上昇
これって同世代の人は結構あるんじゃないかなぁ?って思うんだけど・・・

検索してみたら1992年に発表されたダウンタウンブギウギバンドの「売り物ブギ」

「こうなりゃ食うためなんでも売っちゃえ」に続くアレコレが楽しくて好きだったなぁ

で、当時は「買い物」の方は知らなかったのでてっきりDTBWBの単独?の楽曲だと思ってたんだけど
ずいぶん経ってから「買い物ブギ」というタイトルを知って、あぁカバーだったのか・・・っと

が、ここに来て・・・30年以上経ってやっぱり「売り物」と「買い物」は全く無関係だと気が付いた(笑)


でも歌詞を並べると構成とか似てると思うんだけどなぁ・・・特に「おっさん」の使い方とか


そうそう、今回改めて「売り物」の歌詞を見たんだけど、最後に売ろうとしたらしきものにニヤッと


今は音楽番組がほとんどないから竜童さんもお見掛けしないけど、今でもイケオジなんだろうなぁ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が違うのか(笑) | トップ | 考えてみれば »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事